昨日、佐藤くんがオススメのマンガを紹介していたので、私も便乗してやっちゃいます。

 
 
こんばんは、稲川です。
 
 
 
私からは、サッカーマンガの
アオアシ」を紹介します!
 
漫画 サッカー アオアシ

 
 
アオき原石よ、「Jユース」で飛翔せよ! 

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。 

粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、 
まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― 

そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の 
ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。 

アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、 
東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 

将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、 
ここから急速に回り始める!! (amazonより抜粋)
 
 
アシトはどうなるのか!?
めちゃくちゃ気になりますね〜笑
 
 
アオアシは あまり知られていない「Jユース」がテーマとなっている作品です。
 
そして、このアオアシは「読めばサッカーが上手くなる!」と言われているほど
サッカーの技術やサッカーの戦略が詳しく説明されてでてきます。
 
マンガとして楽しみながらサッカーも上手くなっちゃうなんて一石二鳥ですね!
 
 
私もサッカーはしたことないですがとても上手くなった気がします!(笑)
 
 
 
ぜひ、読んでみてください!
 
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TABLE WARE運営SNS一覧)

Twitter→https://twitter.com/tkw_keisei_dish?s=21

Instagram→https://www.instagram.com/tokiwa_university_tableware03/

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCSL6QOO10uxvrrPQcQablzg