こんにちは!

 

ブログ班の佐藤です!

 

今回は突然ですが、

わたしが読んでいておすすめしたい漫画を

紹介したいと思います!

 

ちなみに、

以前の「いい推しの日」の投稿で

ハイキューの紹介はしてしまったので、

今回は他の漫画です!!

 

2作品紹介したいと思います!

 

まずは1つ目!

ブルーロック

ジャンルはサッカーです!

 

ブルーロック

 

 

 

ですが、普通のサッカー漫画とは

違うんです!

 

この漫画は

強化指定選手として選ばれた

全国の高校生FW300人の中から

世界一のストライカーを生み出すという漫画です!

 

300人の高校生たちは、

青い監獄(ブルーロック)」という施設で、

共同生活をしていくのですが、

この施設で行われる試合やテストで

脱落してしまうと、

日本代表になるという資格を一生剥奪されます。

つまり、299人は日本代表になることができないのです。

 

そういった過酷な状況の中で、

高校生達は、自分だけの武器を身に付け

たった一人の勝者になるべく、

競い合っていきます。

 

とても熱い漫画となっています。

過激な発言や描写があり、

一部には批判されていますが、

元日本代表がこの漫画の

ストライカーはエゴイストであるべきという理論に

共感もしています。

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

2つ目は

鬼滅の刃」です!

こちらは言わずもがなですね。

今大人気のあの漫画です!

鬼滅の刃

 

 

妹を鬼にされてしまった主人公「炭次郎」が、

妹を人間に戻す方法を探し出すべく、

鬼と戦う組織「鬼殺隊」に入隊し、

数々の鬼と戦っていくという漫画です。

 

 

妹がそうであるように、

鬼は元々人間だったのですが、

この漫画の良いところは、

その鬼の人間時代のエピソードまでも

しっかりと描かれていることです!

 

主人公の炭次郎も

とても心優しい人物で、

心温まるシーンがいくつもありますラブ

 

読んでいる人も多いと思いますが、

まだ読んだことがない人は

ぜひ一度ご覧になって見てください!

 

ちなみに、Twitterでは

鬼滅の刃の劇場版の中での戦いが

何月何日に行われたのかを月の形から

推察したという記事が話題になっていますね。

そういう推察好きです。

 

あと、つい先日、

鬼滅の刃最終巻の扉絵が発表されましたが、

とてもいい絵だなと思いました。

 

 

あとがき

各地でコロナウイルスの感染者数が

過去最高になっていますね。

東京では約500人とか、、、

茨城県もつい先日過去最高が出ました。

皆さんも外出の際は細心の注意を。

 

 

今回の投稿はこれで終わります!

 

さよなら~

 

 

(関連投稿)

 

 

 

 

 

 

(TABLE WARE運営SNS一覧)

Twitter→https://twitter.com/tkw_keisei_dish?s=21

 

Instagram→https://www.instagram.com/tokiwa_university_tableware03/

 

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCSL6QOO10uxvrrPQcQablzg