お庭のセンターは、アジアン? | お庭で日向ぼっこ住林の家

お庭で日向ぼっこ住林の家

住友林業さんで、和モダンな家を建てることになりました。土地面積に対して、1/3が建築面積です。どんな家になるのでしょうか?楽しみです(^^)

我が家の庭で、センターポジションに位置する植物はこちら!

アカンサス

  ((アカンサスの解説 クリック))

どちらかというと和テイストなお庭を目指しておったのですが・・
現在、異彩を放っております。。。

ヨーロッパの植物らしいのですが、すっかりアジアンな感じ
お花屋さんより、風変わりな植物として紹介いただきました

アカンタスとの出会いは、丁度、1年前の6月。
新緑の季節に、主役のヤマボウシが枯れてしまい
寂しくなったお庭にやって来てくれました


最初はやる気がなさげな感じだったのですが


その後、徐々にその存在感を増し、雪の中でも、たくましく育っておりました


春になって、急激に成長開始


今月のはじめには、150cmを越える高さに成長


現在、ついに私の身長を抜いてしまいました。。。

お庭屋さんも見て、絶句 
今度、引き取って頂くことになりました

お別れが決まると寂しいな~  やっぱり止めようかと思う。。今日この頃です。。。


励みになりますので応援をお願い致します。
    ↓(ポチっ)

(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(^O^)/