アカンサス またね! | お庭で日向ぼっこ住林の家

お庭で日向ぼっこ住林の家

住友林業さんで、和モダンな家を建てることになりました。土地面積に対して、1/3が建築面積です。どんな家になるのでしょうか?楽しみです(^^)

先日にご紹介したアカンサス




とんでもないことに。。。。

最近、暑かったせいか、枯れちゃった


Google先生、アカンサス育て方、教えて・・・

おおお!!


趣味の園芸

夏に葉が枯れて休眠状態になりやすく、秋に新葉が出ます。


yahoo知恵袋

夏は、開花後に休眠しますので、枯葉や枯れた花茎を地際で切り取り、掃除しておけばOKです。気がついたら秋には再び芽を出して葉を広げ始めていると思います。



てな訳で、根元でバッサリと


茎元で簡単に外れて、随分と小さくなってしまいました




主役が不在

代わりに「ツワブキ」が頑張ってくれています

また、10月頃に新葉が出てくるとか。。。楽しみです


励みになりますので応援をお願い致します。
    ↓(ポチっ)


(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(^O^)/