まじか、 | 朱鷺朱鷺晴れ 

朱鷺朱鷺晴れ 

こんにちは朱鷺です。「新潟県は鉛色の空が多いぞ~!それでも嫁に行くのか?」
恩師に妻はそう言われながらも、新潟に嫁いでくれました。
朱鷺朱鷺晴れ! 今日も新潟は~気分だけでも晴れ~

キャンピングカーとバイクが趣味です。
宜しくお願いします。

今から35年以上前


オラが外車屋さんでバイトしてた時は

まだ、希望ナンバー制度などなく

自由にナンバーが決められなかった時代


田原俊彦氏が所有するポルシェ911

が、ナンバー911であると聞いたことがあった。


どうやって取得していたかというと

受付の人にお願いして、911の順番のときに

書類を入れてもらうわけだ。


受付と顔見知りになってお願いするしか無い😭


一方、オラの知る限り

893屋さんは、ベンツを登録する時に


とにかく、893だけはやめてくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


W126この型はたぶんの最高峰560SEか560SEL
そう、長渕剛主演のとんぼに出て来たやつね😅
これ、ナンバー作ったやつですよね😎

ヘッドライトワイパーが懐かしいですね~🤣

だから当時、腹を抱えて笑った🤣🤣🤣🤣🤣

当時、営業マンは800番近くなると
かなり神経を尖らせ、893屋さんに話してた。
893番もしなっちゃても大丈夫ですか?と。

そう、オラの知る限り誰もOKとは言わず
何とか避けろ!と、言っていた。

理由は、洒落にならないのは勿論
893の語源である全部足すと20でブタ
博打では役立たずの数字
博徒としては嫌な数字だからだね~

つまり、本来は893とは博徒系の事で
的屋系は893ではない事になる。

話がそれた。。。

そんな昨日の朝、目を疑ったのだ~🥴🥴🥴🥴🥴

何と✨希望ナンバーで893のメルセデスS
クラスを見てしまった😁😁😁😁😁😁😁

まじか😊    とんぼのファンなんだろう

イヤイヤ、その勇気?を讃えたくなったよ😁😁😁
君は最高だ!

因みにですが
オラは今でも、W126のメルセデス大好きです。

一番ベンツがベンツらしく、重厚感があって
かっこよかった


AMGのSEL


AMGのSEC

どちらも歴代最高のデザインだと思ってるんですよね~🥰
生まれた初めて乗った左ハンドルの車が
5 60 のSECだったなぁ
思わず893ナンバーのベンツから
昔を懐かしんでしまいました。

中古車出てるけど、走行距離見ると笑える。