DOON食堂 印度山 | 朱鷺朱鷺晴れ 

朱鷺朱鷺晴れ 

こんにちは朱鷺です。「新潟県は鉛色の空が多いぞ~!それでも嫁に行くのか?」
恩師に妻はそう言われながらも、新潟に嫁いでくれました。
朱鷺朱鷺晴れ! 今日も新潟は~気分だけでも晴れ~

キャンピングカーとバイクが趣味です。
宜しくお願いします。

お疲れ様でございます。


オラとNaoさんは、長野県木曽へ

孫のお宮参り参加すべく車で😭行きました。

バイクでいきたいna😛


3日に到着して、4日は次男坊図のバスケ🏀の

練習とのこで、朝イチで塩尻へ向かいました。

8時30分〜とのことで20分に着くと一番乗り🥴


そこへ、一台の車がやって来た~😀


身長190cmを越える長身の男の子とおかあさん

胸にJPNと書かれたTシャツ😉


話をすると、どうやらチームメイトが昨日

松本のおかあさん夫婦で経営するカレー屋さんで

カレーを食べてて

その時に🏀の話になり、明日は塩尻でチーム練習😊

てな話になって、おかあさんから息子も練習させて👍

との話からOK👍てな話になり登場となりました✨


何と、まだ中3とのことです。😆

アンダー14のキャンプにも参加して

将来有望と高く評価されているようですよ👍


一応我が家も🏀一家👍日本代表の

富樫君と娘は知り合いです。娘は大学まで

🏀やってました。関東2部でしたけど。

次男坊も富樫父に声を掛けてもらってましたね。

オラも🏀関係者に知り合いが多いので

話が結構盛り上がりました。



練習終わりから、彼を家の近くに送り

その足で松本のカレー屋さんへ

おかあさんから名刺を頂いてたので伺います😁


松本城の近くで、イオン寄りです。

じゃーん


おかあさんにオススメ聞いたらキーマカリーとチキンカリー
オラとNaoさんは👍キーマカリー
次男坊はチキンカリーです。
2種類のカリーと真ん中のヨーグルト
混ぜて食べると最高です👍👍👍👍👍


丁寧に食べ方も出てます😁右上イラスト
ちゃんとスプーンあるので😉安心してね!

息子君に事前にNaoさん聴いてました。
ナンて有るの☺️
インドではナンを食べません。チャパティです。
と、教えてもらってました👍勉強になりました✨
素晴らしい好青年でしたね。☺️
お店も手伝っているそうですよ~
また、林家木久扇さんとも交流があって
落語も大好きだそうで、松本に師匠が来られた時に
前座をやらせて頂いたそうですよ👍


お店にも飾ってありました🥰




日本代表でTokyo2020で活躍した
ジョシュも信州ブレイブウォリアーズ時代から交流があったり
お父さんは鶴瓶師匠と写真を撮ってたり☺️

お父さんはインド出身で、元EPSONに勤務されてたそうで
次男坊の会社の先輩に当たる。優秀な方
このお父さんもお母さんも本当に良い人👍
お母さんは
Naoさんと次男坊とライン交換してました。👍

そして、忘れるとこだった😅
人生初のラッシー
マンゴーラッシー


お母さんが出してくれました✨感謝

これがメチャメチャ美味しい✨✨✨✨
濃厚で旨いんですよ〜👍👍👍👍👍👍

てな事でね超完食ですね~👍👍👍👍


ですよ~🤣

お土産まで頂いてしまいました。

因みに、彼を練習に誘ったチームメイトは
練習には来なかった。笑笑


今回、ひょんな事から繋がった
好青年、お店の名前を検索すると出てくるので
書いても良いのですが、一応やめておきます。

我が家は、この好青年を応援していこう👍
新潟に来たら応援に行こう!と、話しています。

また、
松本に行くときはお店に行こうと思います。

皆さんも、是非Doon食堂印度山へ🥰