村上行ってきました。 | 朱鷺朱鷺晴れ 

朱鷺朱鷺晴れ 

こんにちは朱鷺です。「新潟県は鉛色の空が多いぞ~!それでも嫁に行くのか?」
恩師に妻はそう言われながらも、新潟に嫁いでくれました。
朱鷺朱鷺晴れ! 今日も新潟は~気分だけでも晴れ~

キャンピングカーとバイクが趣味です。
宜しくお願いします。

お疲れ様です🥳


土曜日、Naoさんを連れて村上へ🚙


まずは、道の駅豊栄にて朝ご飯を😁

朝、7時からやってるのでありがたいですね〜

ブロ友さん御用達の朝ご飯です。当然ここは👍

大キツネソバを二人でシェアしました🥰

写真撮り忘れた🤣

そして、何時もの場所で



桜🌸はここから山を見ながら👍👍👍




先を急ぎます😁😁


取り敢えず、仕事を3時間こなし

その間、Naoさんは、図書館で読書😄👃


取り急ぎお昼へGo🚙




村上に来たらここですよ~和楽さん


ランチ950円
これは、中握りで1,600円です。
旬のネタが出ますよ~😄



そしたら、田村酒店へ


もちろん、大洋盛の生酒、紫雲
この春に出る生酒が1番オススメだそうです🥰
紫雲は、村上地域の地区約販売店にしか並びません。
蔵元の直売所でも売ってません😁

残務をこなして。。。。疲れた~😂

その後に、前々から気になっていたこちらへ

カッパヤ
何が売ってるか?気になってました。
合羽ですかね~🤣
村上マダムの御用達てところでした😅

して、ル・クールで


ジェラートのダブル450円
特大大盛りだよー


お土産はケーキ🍰だよー