十勝へ① | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

チョイとさかのぼり…

 

5月3日(GW初日)

 

 

休みとなれば

ジッとしてられない

永遠の少年(父ちゃん)

 

5時から男も驚きの

3時から男となり

ソワソワ…

(勘弁してよね~)

 

で、

なんだかんだと

十勝へと出発 (-_-)

 

 

広大な十勝!

 

それぞれ

行きたい所、

食べたい物(これ重要)を

アップし

 

今回は

帯広・豊頃・中札内・大樹町へ

 

《豊頃町・朝日堂》

 

 

豊頃町で

アメリカンドーナツを買い

 

 

ドリカムの歌

「Eyes to me」の

歌詞にもある、

 

《豊頃町・ハルニレの木》

 

 

ハルニレの木を見ながら

軽く熱唱すると、

 

 

最高の笑顔を

向けてくれましたよ~

 

ーーーーーーーーーー

 

その後

まだ雪が残る

日高山脈を見ながら、

とかち帯広空港へ

 

 

朝ドラ

「舞い上がれ」の

航空大学校帯広分校が

隣接しており

 

 

滑走路奥には

ドラマで見たような

小型飛行機がありました

 

 

大河内教官の

「右を見ろ」

 

いや~

しびれましたね

 (≧∇≦)

 

 

空港内には

パネル等の展示が

されていたようで

楽しみに

向かったのですが、

 

 

ポスターしか

残ってなかった

 (ガチョーン)

 

 

撤収早くない? (^^;

 

《空港内・駐車場》

 

 

まぁ思いがけず

十勝らしい

白樺並木が見れたので

ヨシとしよう

 

 

それにしても暑かった

 

今年初の20度超え~

(家を出る時は気温一桁)

 

ひと足早く夏を体験!

 

《大好物》

 

 

中札内村で

田舎どりを購入し

次なる目的地へ…

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

父ちゃん念願の

メロンフラペチーノ

 

 

購入した時間は

朝の8時!

 

 

朝から買えるのね…

(悪妻の独り言)

 

3時から男にしてみれば

既にお昼感覚!?

 

 

トキのヨダレで

車内は大惨事となり

飲食後

拭き掃除と

相成りました(笑)