様々な呼び方 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

朝起きると

サラッと

雪が積もっていました

 

《あさんぽ》

 

 

軽く雪かきをしたので

糖分補給!?

(動いた分以上摂取(笑))

 

 

朝ドラの影響で

無性に「おやき」が

食べたくてね~( *´艸`)

 

《視線が熱い》

 

 

Instagramにも

この↑写真を投稿したら

私の地方では

「回転焼き」です!

とか、

他には

「大判焼き」「今川焼き」

「自慢焼き」「御座候」

「ふうまん」「太鼓焼き」など

コメントを頂きました

 

 

様々な

呼び方があって

びっくりポン!

 

《トキには療法食を進呈》

 

 

北海道では

「おやき」が一般的かな~

 

 

各地で

呼び方が違うようで

新たな発見! 

 

ーーーーーーーーーー

 

続・座椅子でスヤスヤ

 

《ベッドで寝てよ←心の声》

 

 

日中は座椅子を

独占状態のトキですが、

 

《座椅子で密です》

 

 

夜はどちらも譲らず

父ちゃんと

仁義なき戦い

 

やれやれ  (#^^#)