願い | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今朝も

冷え込みが厳しかった

 

道内、

場所によっては

マイナス20度を

下回った所も

多かったようです

(陸別ではマイナス29度)

 

《あさんぽ・マイナス11度》

 

 

いま現在(昼12時)でも

マイナス8度!

 

 

シバれる

1日になりそうです 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

先週末、病院へ…

 

 

前回の受診から2週間

 

告げられた病名に

心落ち着かぬ日々でした

 

《診察待ち》

 

 

さて検査結果ですが

 

病については

前回と変わらぬ数値

 

著しく低下していた

白血球の数は

ギリギリですが

正常値に戻り、ホッ!

 

《採血し結果待ち》

 

 

が、

重度の貧血が

さらに

悪化しておりました

 

《早く帰りたい》

 

 

これほどの

貧血だと

食欲低下や

元気消失などの

症状が

出るそうなのですが、

 

《帰路の途中》

 

 

そばで見ている限り

そんな様子は微塵もなく

 

《高架下で散歩》

 

 

食欲旺盛で

散歩もいつも通りです

 

《自ら雪道へ…》

 

 

先生いわく

トキのような子が

急に食べなくなったり

元気がなくなると

一気に症状が

進んでいる事があるらしく、

 

 

注意深く

見てくださいと

再三言われました

 

《今朝・ゴハン待ち》

 

 

引き続き

薬と療法食で経過観察

 

貧血の改善と

とにかく現状維持!

 

 

それが

今の願いです

 

 

そして

ささやかな

もう1つの願い!?

 

《フードが吹っ飛んでる》

 

 

それは

「ゆっくり食べて…」

 

 

毎食

ガツガツ食べるので

勢いあまって

フードが

飛び散るのよね~(^^;

 

 

 

でも

これが元気の源!

 

コチラの願いは

ナッシングでも

OK牧場さぁ