十勝へ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

5月3日

 

いまだ

エンジン全開の父ちゃん!

 

 

「ロケットを見に行こう!」

っと

なんだかんだ理由を作られ

一路、十勝へ…

 

が、この日は

砂埃が舞い上がるほどの

強風のため

ロケット発射は延期!

 

 

せっかくなので

大樹町にある

宇宙交流センターSORAで

過去に打ち上げられた

小型ロケットを見てきました

 (入館無料)

 

 

ちなみに翌朝、

ロケットは

無事に発射したようです

 

ーーーーーーーーーーー

 

ロケットの打ち上げは

見れませんでしたが、

 

青空の中

気持ちよさそうに泳ぐ

鯉のぼりをみました  (^^;

 

 

トキもゴキゲンさん♪

 

 

それに、

なんとびっくり!

 

揺れる物には

へっぴり腰になるのに、

 

 

この笑顔!

 

 

もう揺れる旗とか

シートは怖くないね (感涙)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

結婚前に父ちゃんと行った、

 

幸福駅にも行ってみましたよ~

 

 

あの頃とは

すっかり様変わりしていて

 

 

ちょっと驚きました

 

 

こんなオブジェも出来たのね~

 

 

ふと

月日の流れを

感じるひと時でした  (^^;

 

 

余談ですが

鯉のぼりは平気だったのに、

 

揺れる旗にはビビリ全開

 

 

揺れる物、

克服ならず…(ちーん)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、

ランチは豚丼と

決めていたのですが

いつも行く店は

残念ながらお休み(涙)

 

 

パッと気持ちを切り替えて

 

父ちゃんは

帯広のソウルフード

「インディアンカレー」

 

私は凄い行列を見て断念

(我が家は交代で食べるので)

 

 

で、

父ちゃんが食べている間

レビューの高いお店が

近くにあったので、

そちらで食べることにしました

<Pigietさん>

 

 

これが大当たり~♪

 

鉄板ナポリタン、美味し!

 

それに店内も

懐かしき

昭和の雰囲気漂い

居心地がよかったです

 

 

ーーーーーーーーーー

 

食べてきたのは

それだけかい?

 

な~んて心配は無用!

 

朝日堂さんの

ドーナツは

やっぱし外せないっしょ♪

 

 

後悔しないよう

どーんと大人買い!

 

 

お店近くの

ハルニレの木を

見ながら

もぐもぐタイム(毎度お約束)

 

 

もちろん

バックミュージックは

ドリカムの「Eyes tome」♪

 

 

 

他にもアレコレ

美味しい物を買って帰宅

 (あえて写真ナシ)

 

だって十勝は

食の宝庫だからさぁ~

 

食いしん坊の独り言 ( *´艸`)