おうちでバーベキュー | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

5月4日

 

 

天気も良かったので

おうちで

バーベキューをしました

(トキは柵をし居間で待機)

 

 

考えてみると

トキを迎えてからは初めて!

 

 

昔はよく

やってたんですけどね~(^^;

 

父ちゃんと

2人なので

お肉はチョイと奮発♪

 

 

ただし1パックだけね(笑)

(他はお手頃価格の肉)

 

 

下戸夫婦は

炭酸(ガラナ)で乾杯

 

 

一方、トキは

若干?ブーたれ気味

 

 

焼き芋を

進呈しましたが

チョイと不服そうでした 

 

 

外で食べると

美味しさも倍増ですね

 

 

ただし

トキの恨めしそうな

視線を

浴びながらだけど… (^^;

 

 

ーーーーーーーーーー

 

この日の

夕散歩は近くの川へ

 

なぜ海じゃなく

川なのかというと、

 

 

朝、シャンプーしたから…

 

少しでも

塩味軽減!?(笑)

 

 

川岸を

歩いていると鹿と遭遇!

 

 

顔をポリポリ掻く姿が

なんとも

微笑ましかったですよ~

 

 

ちなみに

トキは鹿には

まったく気づきませんでした

 

狩猟本能、ゼロ~♪