バレンタインあれこれ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

バレンタインの前日、

久々に

ロールケーキを作りました

 

 

ワン友(柴くんのパパ)さんが

柴犬の

食べられるアート(シール)を

使って

ロールケーキを

作っているのを拝見し

チョイとまねっこ!  (^^;

 

 

が、

お菓子作りをすると

天気が崩れる

ジンクスがある私

《吹きつける雪で顔が真っ白》

 

 

なまら

良い天気だったのに、

夕散歩の

時間になると吹雪…

(予報では曇り)

 

 

やはり

菓子類は作らず

買う事にしょう!(教訓)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

心の彼女(トキ家の妄想)

マルちゃんから

バレンタインのプレゼントを

いただきました

 

他にも可愛い柴グッズや

ラグビーちゃんも

いただいたのですが、

破壊王の目がキラリ!

 

 

写真はオヤツだけで… (^^;

 

 

 

さっそくパクパク♪

 

マルちゃん、ありがとう!

 

ーーーーーーーーーー

 

母ちゃんからは

ジャガイモを使って3種盛り

 

王道のハート型

フードをまぶしてナッツ風!?

水切りヨーグルトで

なんちゃって白トリュフ(笑)

 

 

もちろん

味わうことなく瞬食 (チーン)

 

 

母ちゃんからの

重い愛を受け取ってチョ  

 

 

ーーーーーーーーーー

 

おまけ

 

父ちゃんには

いつも会社に持参している、

 

チョコレート効果72%を、

ドーンと1箱!

 

 

その重さ1000グラム!

 

 

トキとは

チョイと違う重い愛!?

 

 

日本語は奥が深い ( *´艸`)