真冬の出来事(健診の前後) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今日のあさんぽ

 

 

まだ暗い中、出発!

 

日の出時間が

早くなって欲しいですね~

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

毎年、

正月休み明け早々

社員全員が受ける

健康診断がある父ちゃん

 

 

もう少し時期を

ズラして欲しいのがホンネ  (^^;

 

 

その健康診断の前夜!

 

男たちの熱い攻防戦が

繰り広げられておりました

↑毛玉つきのパジャマはスルーしてね (^^;

 

 

数日前から

スナック菓子は我慢!

甘い物(←私以上に甘党)等は

糖質カットの物などで耐え忍び、

 

 

アイスに至っては

4日のお出かけの際の

ソフト様以来クチにせず

ストイックな日々

 

って

わずか数日間の事ですが…(笑)

 

 

タバコもお酒も口にしない

父ちゃんにとって

お菓子やアイスが

お楽しみの1つなのでね~ (^^;

 

 

しばし目で訴えていた

トキですが作戦?を変更!

 

 

膝の上に自らのって

癒し犬モード発動

 

 

こんな事は

未だかつて経験したことが

なかった父ちゃんは

身体を硬直させながらも

ウハウハ気分♪

(トキの表情は微妙…笑)

 

 

ちなみに

私がソファーに座り

テレビを観ていると

いつも膝の上に

のってくるけどね   ( ´艸`)

 

 

結局、健診前夜は

トキの敗北で幕を閉じました

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

そして翌日

無事に健康診断が終了

 

 

詳細は後日ですが

とりあえず

体重は現状維持(←尊敬)

血圧もギリギリ正常値 (ほっ)

 

 

で、早速その夜

 

アイス解禁♪

 

 

しかし、

選んだアイスは

チョコレートたっぷり♪

(我慢していた分の反動!?)

 

 

お口チェックも

させてもらえなかったトキは、

 

父ちゃんに背を向け

グレておりましたよ~  (^^;

 

 

この後

信用回復のため

トキにおやつを

あれこれあげ

ヨイショヨイショの父ちゃん♪

 

 

と、同時に

悪妻の雷が落ちたのは

言うまでもない

 

 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ