お正月あれこれ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

2018年・1月1日(元旦)

 

 

いつもなら

初日の出を待ちながら

海沿いを歩くのですが、

 

なんと元旦早々、暴風雨!

(風ビュービュー、雨ザーザー)

 

 

積もっていた雪も無くなり

正月らしからぬ光景でスタート

 

 

さて

元旦は父ちゃんの実家で

毎年恒例の新年会

 

仁義なきビンゴ大会の景品に

各自、気合のスイッチON!

(ビンゴした者から好きな景品をゲット)

 

 

ゲーム終了後は

この日が

誕生日の義母のお祝い

 

 

みんなで

ハッピーバースデーを熱唱♪

 

 

賑やかな新年会でした

あっ!

もちろんトキも一緒ですよ~

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

1月2日

 

箱根駅伝をテレビ観戦

(娘は仕事のため帰宅)

 

選手たちの頑張りに

何度も胸が熱くなりました

 

 

そんな姿に触発されて

毎年、午後から

雪山でボール遊びをするのが

正月恒例行事の

1つなのですが

雨が続いていたので中止

 

 

夕散歩時には

雨も上がったので

海の公園で散歩

 

が、

強風に煽られた波が

飛んできて、ワヤ!

 

 

家族一同、

正月早々塩っぱくなりました

(散歩場所のチョイスに失敗 (^^;)

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

1月3日

 

箱根駅伝の復路をみてから

ノーザンホースパークへ

 

園内を散歩後

誰もいない

ドックランでランランラン♪

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

1月4日(正月休み最終日)

 

自宅でのんびり

過ごしたかったのですが

永遠の少年は

お出かけモード全開!

 

目的地に向かう途中

今年初のソフト様を堪能♪

 

 

さてさて

『雪の中で

 美味しいコーヒーが飲みたい』

父ちゃんたっての希望で

ふきだし公園(京極町)横にある

自家焙煎珈琲の

かふぇもかさんに行きましたが、

 

おやすみ…(ガチョーン)

 

↑去年の冬に行った時の1枚

 

 

父ちゃん任せにすると

こ~いう事が多々あるのよね

(リサーチ不足)

 

 

が、

ポジティブ精神の少年?は、

 

気持ちを切り替え

道の駅で

名水珈琲をお買い上げ

 

 

私は温かい焙煎珈琲が

飲みたかったな~ (ブツブツ)

 

 

またの

お楽しみってことでOK牧場!?

 

 

ちなみに

園内の散歩は

高く積もった雪のため断念

 

さすが

道内屈指の豪雪地帯  (^^;

 

 

年末年始のお休みは

6日間でしたが

食べて飲んで(トクホの炭酸…笑)

そして遊んで

あっという間でした

 

 

今年は戌年!

 

元気でワンダフルな

1年を過ごしましょう!