吹雪だってランランラン♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

  1月22日(日曜日)

 

 

     ワン友達宅のドックランで

     みんなで遊びました

      (伊達、室蘭、登別から9匹が集合)

 


 

 

  大雪のためラン内は雪だらけ!

 

 

     父ちゃんたちが

     せっせと雪かきをしている横で

     ラッセル・トキもカラダを張って除雪!?

 


 

  吹雪の中でも元気いっぱい

 


 

  早くボールを投げて欲しいトキ!

 

 

     助走ナシでも父ちゃんの腰高までジャンプ!

 

 

     無駄に元気です  (*^.^*)

 


 

  そんな中

  どんどん降り方が強くなり

  バッハ君たちはギブアップ!

 


 

  チョッピリ寂しそうに見送るトキでした

 



 

  一方

  吹雪だってウエルカムな面々は、

 


 

  楽しそうに

  雪の中を駆け回っておりましたよ~

 


 

  もちろんトキもハッスル・ハッスル♪

 


 

  途中、何度も

  ボールを見失っておりましたが…(笑)

 


 

  このコンビ(トキ&ナナちゃん)

  幼い頃から

  一緒に遊んできた仲なのですが

  遊び方が昔から

  チッとも変わってないのよね~

 

 

     周りから失笑の声が止みません(笑)

 

 

 

  そんな可愛いナナちゃんを

  父ちゃんが撮ると、↓こんな感じ…

 

  しもしも~!?

 


 

  父ちゃんの不手際?は悪妻がカバー

 

 

     にっこり微笑む可愛いナナちゃんでした

 


 

  吹雪の中でしたが

  ワンコたちと一緒に遊び、

  そして

  楽しそうな姿を見ていると

  こっちまでウキウキ気分♪

 

 

     ラッキー君のママさん

     誘ってくれてありがとうございました!

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

     帰路はホワイトアウト状態で

     前を走る車も見えないほど…  

 

 

     帰宅後も雪と格闘(雪かき)した私たち

 

 

     あっ!

     トキはストーブの番犬をしてました   (^^ゞ