始まりはきのこ王国(イツメンの旅) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


  10月9日(日曜日)



     恒例となった

     イツメン・秋の1泊の旅へ

      (今回で4日目となりました)






  集合場所まで爆睡 zzz



  

  さて、今回の集合場所は


  

  きのこ王国(大滝・本店)



     きのこ蕎麦(新そば)を堪能 (美味♪)




     ビニールカーテンで覆われた

     外のテラス席はワンコ同伴OK!



     

     今回のツアー

     始まりと終わりはきのこ蕎麦が登場

            (その事は後々…笑)






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


  

  雨が降ったり止んだりの

  不安定な天気の中

  お楽しみのツアーがスタート!




     虎徹くん、はなびちゃん、あずきちゃん




  まずは

  細川たかしさんの

  記念像がある公園へ




     前回来た時は

     風邪のため(機械の故障)

     マスク姿のたかしさんでしたが

     今回は

     素晴らしい歌声を聞けましたよ♪







  そして

  ハロウィン一色のニセコ駅へ



     ここで小樽の虎徹くん一家と合流







  気まぐれすぎる秋の空



     青空が見えるのにまた雨








  でもキレイな虹を見ることができました







  雨雲と追いかけっこしながら

  お次は高橋牧場さんへ



     

     が、すぐに雨雲に追いつかれ



  しばし雨宿り







  そんな中でも

  しっかりおやつをゲット♪







  ここでも虹が見えました



     

     正しい遠近法でパチリ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



  さて、怪しい男(トキパパ)が登場
  




  通報されるレベル!?



     本人、けっこうノリノリです(笑)



  


  今回はここで

  お別れのあずきちゃん一家



     毎年、お泊り会で開催している

     トキ家主催の抽選会(←チョイと迷惑)を

     ひと足先に行いました





     

 

  みんなが見守る中

 




  

  あずき父と母が引き当てた物は、





  コッペパンとパンの缶詰

  そして

  だし巻き卵とポテトサラダの缶詰




     今年の景品は

     防災用品(食料)にしました

        (長期保存可能)




     台風が相次ぎ上陸し

     防災への意識が

     ますます高まった年でもあります



     

     これらの物を

     使わないで済むことが

     一番の願いでもありますね…







  あずきちゃん、また一緒に遊ぼうね♪



     

     あずきちゃん一家とお別れし

     宿泊先のコテージへ…






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



  楽しい宴会のスタート!



  

  

  今回も寒い中

  父ちゃんズが頑張ってくれました



     

     明日に続きます