身(胃)もココロもハッピー | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。



ライラックを見たあと小樽へ…


   



小樽公園で散歩



   

   虎徹兄さんのお庭に参上







ツツジの他に藤も見頃でした





公園に来る前に

以前から行ってみたかった

老舗のパン屋さん(昭和24年創業)

  『亀十』さんへ


    店内の撮影、許可済み




ガラスケースに並んだ

たくさんのパン!

どれも美味しそうで悩みましたよ~




   調理パンは

   父ちゃんのストライクゾーン  (〃∇〃)








具材もクリームはたっぷり♪




   

   ちなみに亀十さん

   開店は朝の4時です (←ワァオ)


  




さらに

もう一件、小樽のパン屋さんをハシゴ



忍路(おしょろ)にある

 Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)さんへ




   こんな所にパン屋さん?

   と、思いましたが

   たくさんの方たちが

   続々と来店しておりました



   



噂のクロワッサン!

これが

食べて見たかったのよね♪





   今まで食べた

   クロワッサンの中で

   ナンバーワンかな~  (≧▽≦)







高台にあり景色も最高




   ところで…



   この日のルートは

   真狩→倶知安→札幌→小樽→仁木→真狩…




   わかる人にはわかる

   チョイと突っ込みどころ満載のルート!?



   

   

   三島さんの芝桜は

   激混み必至なので早朝に限る…

   満開のライラックも見たい…

   エグ・ヴィヴさんのパンも食べたい…

        (開店が10時)



   

   な~んて

   欲張りなプランを考えたら

   こんなルートになっちゃいました  (^_^;)


   



   


食後のデザート・タイム




   仁木町・フルーツファクトリーさん



   今回は

   ソフトさまじゃなくてイチゴパフェ 



   

   トキのヨダレが

   いつもより倍増! (ヒャー)





 



真狩村

細川たかしさんの像がある公園へ




   今季初のたかしさん




   どの曲にしようかと悩みましたが、



北酒場に決定し一緒に熱唱♪




   音が去年よりも良くなった?









たくさんの花を見て

  (芝桜・ライラック・ツツジ・藤)

美味しいパンも食べ、





  

   

身(胃)もココロもハッピーな1日



   

   トキもゴキゲンサン♪



   

   ちなみに

   水辺を歩いている時が

   一番ニコニコ笑顔でした  (*^.^*)