ラッキーライラックを探せ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


今日のあさんぽ






昨日の雷雨が

嘘のような青空でスタート

(ただし冷たい風がビュービュー)




   

   ちなみに

   今朝はお腹が空いて

   寝ていられなかったようで

   4時前に起こされました   (^_^;)







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


三島さんの芝桜を見たあと

ライラックを見に

札幌の川下公園へ







この日はライラック祭りが開催








満開のライラックを

見ながら

ラッキーライラックを探すことに…




    花びらが5枚のものを

    ラッキーライラックといいます

     (通常、花びらは4枚)




   見つけた人は幸せになれる…



   四葉のクローバーのようですね   (*^.^*)








足を止め夢中で探す私達



   

   特に父ちゃんは

   ダービーを控えていたので真剣(笑)




 

   

    

徐々に飽きてきたトキ








そのうち腰を下ろし








半ば諦めの境地で

付き合っておりましたよ~




   

   気温も上がってきたので

   8時前に終了!





さて、

肝心のラッキーライラックですが



見つけました!(ヤッター)




   私は1つでしたが

   父ちゃんは

   結構な数を発見!  (なんでだ?)



   

   これで

   今年もハッピーが

   いっぱい訪れると良いな~  ( ´艸`)



  



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


おまけ






去年、

川下公園ライラック祭りで頂いた  

鉢植えタイプのライラック(無料配布)



   

   小さな苗でしたが

   ひと冬超え

   元気よく育っております




   花がつくのは2~3年後とのこと




   楽しみです♪

   (ラッキーライラックになると尚良し…笑)