おひとりさまで札幌へ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


11月22日  (日曜日)







所用があり

汽車(JRとは言えない私)に乗って

おひとりさまで札幌へ



   

   父ちゃんは仕事!


   

   トキはお姉ちゃんとお留守番







久しぶりに

地下鉄にも乗りました




   なまらドキドキ (〃∇〃)






ホームゲートも出来たのね~

知らんかった 




   壁だと思い

   階段を下りてから

   しばらく歩きました  (*v.v)。 



   

   無事に乗れたので

   ヨシとしよう! (田舎者の独り言)





さて

所用の前にランチ♪





ルルキッチンさん



   店内はすっかりクリスマス!







めんこい柴っこたちも一緒です







お友達のブログを拝見し

食べてみたかった燻製炒飯




   燻製卵、なんまら美味



   サラダは

   みんなでシェアして頂きました





可愛いワン友にも会えましたよ♪



リアちゃん



   偶然の再会、嬉しかったです


   

   また会える日を

   楽しみにしてますね



   

   イツメンのみんなも

   ありがとう!






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


所用を済ませ

帰路につく前に

お土産の買い出しタイム♪



   

   そんな中

   お昼過ぎに仕事を終え

   帰宅した父ちゃんから

   写メが届きました







夕方の散歩は

お姉ちゃんも一緒に

みんなで出かけたようです







そして

鬼の居ぬ間に

海で思いっきり遊んだらしい…



   

   よかったね、トキ!(←棒読み)







其々のリクエスト品をお買い上げ♪



   

   持参した保冷バック

   なんとか

   ファスナーがしまりました

      (買いすぎ…笑)




   さて

   定刻通りに汽車が出発

   いつものように

   走行していたのですが

   途中

   いきなりの急ブレーキで停止!


   

   なんと!

   鹿が衝突したとの事… (まじ!?)




   車両点検中

   エンジンも切られ

   少々寒かったですが

   自家発電でしのぎましたよ~

   厚い脂肪が

   大いに役立ちました  ((^o^)ノ イエー!)



   かなり遅れましたが運転再開


   

   駅に着くと

   改札口には娘

   そして

   駐車場には父ちゃんとトキが

   待っていてくれて

   ホッと幸せを感じるひととき!





   


帰宅後はラブラブ・タイム♪



   ギュッと抱きしめると

   出かける前よりも

   塩味が効いたポップコーン臭が

   増しておりました 



   

   どんだけ

   海で遊んだんだ!? (ノ゚ο゚)ノ