外耳炎でエリカラ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


先週末



   やけに耳をカキカキ…(イヤな予感)



   

   気になり病院へ







診察の結果、耳炎でした


   

   

   2才の頃に発症して以来です

   



   カキカキ防止のため

   エリカラを装着!



   

   ブーたれながらも

   すんなりと装着し

   そのまま寝てました  (ホッ)







さて

儀式(グリニーズ・タイム)が

近づくと

いつものようにケージにダッシュ!







エリカラをしているので

まさかケージに入るとは

思いませんでしたよ~  (^_^;)







そして

クルリと方向転換!



   

   柔らかいエリカラなので

   ぶつかり音もなく

   狭いケージ内でも

   スムーズに方向転換







さらに

伏せの体勢でスタンバイOK!



   

   『グリニーズのためなら

     エンヤコラーだぜ!』  byトキ



   

   儀式に対しての熱い想いに感服!


   

   いや!

   ただの食いしん坊かな~  (笑)



  

   

   

   耳の方は薬が効いたようで

   痒がる素振りはなくなり

   今はエリカラを外しております


   

   そして

   いつもの元気印・トキが復活!