雨でも関係ナーイ(観光&散歩編) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


続き…



   真狩村からニセコへ







最初に向かった所には

色鮮やかな

カボチャがいっぱーい!







ここはニセコ駅







カウパレードの牛もまだありました






去年は小さなカボチャを見て

持って帰ると

大騒ぎだったトキ! (^_^;)



   

   今年はみんなと一緒に

   大小様々なカボチャを見れて

   楽しかったね♪





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*







ニセコ駅を後にし

すぐ近くの曽我公園でお散歩






歩き始めて間もなく

ポツポツと雨が降り始め

途中でUターン



   う~ん、残念無念! 




   この後、

   ランチを予定していたカフェは

   雨のためテラス席がNG


   

   ニセコはテラス席以外

   ワンコ同伴のカフェは

   ほぼ皆無 (>_<)


   

   

   結局、グランビュンデンさんで

   サンドイッチを購入し

   各自、車内で頂きました 


   

   数年ぶりに食べましたが

   美味しかったです♪







午後から

アンヌプリのロープウェイへ



   しかし

   山の上が強風とのことで運休(涙)



   

   ポツポツと

   また雨が降り始めましたが

   我ら柴っこたちは

   雨でも雪でも

   お散歩、ゴーゴーの面々!



   各自、雨具の用意も

   バッチグーなので

   ロープウェイ乗り場前のランで

   リードは放さず遊ぶことに…




   前足を広げて一丁目ワァオ・ポーズ




遊び始めて間もなく

降り方が強くなり撤収!



   

   傘が苦手なトキは

   ビビリまくって大変でした (やれやれ)



   

   さらに場所を移動!



   ニセコチーズ工房さんで

   カマンベールソフトを堪能 (写真なし)



   

   


そしてミルク工房さんへ



   

   ここで雨が上がりました \(^o^)/



   

   一歩後ろでも

   みんなより体高があるのでOK牧場




いつもなら

順番待ちの撮影ポイントも








柴っこたちの貸し切り状態







チョイと足元は

ドロドロンでしたが

其々、

写真を撮ることができました







写真では

見えにくいですが虹も見えましたよ~







あとは羊蹄山が見えたら

バッチグーだったのですが…



   

   それでも

   雄大な景色を堪能できました!








途中、

雨で予定を

変更した所もありましたが

ワイワイ賑やか

うれし楽しいひと時♪



   

   さて、このあとは

   宿泊予定のコテージへ



   食べて飲んで歌って大宴会!



   

   その様子は明日…