神の子池(清里町) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


『神の子池』へ



北海道内

色々な所に行っていますが

ここは初めて!



   

   池の水が青く見えるそうな…



   

   美瑛の青い池とは

   どんな風に違うかしら?

   っと、

   期待に胸を膨らませ向かいました






途中から砂利道です







駐車場に車を止め

歩いてすぐの池に向かうと

そこで目にしたのは



   



美しいブルーの池!



   水が澄んでいるので

   底までくっきり!

   魚(オショロコマ)の姿も見えました



   

   倒木が水の中で腐らずに

   沈んでいる光景は

   なんとも神秘的でしたよ~






あいにくの曇り空でしたが

これが晴天だと

池の水は

更に美しいコバルトブルーに

見えるそうです






この場所は

確かに熊が出そうな雰囲気







こんな看板もあったしね!







トキは父ちゃんが終始、抱っこ!



   突撃されたらシャレにならん…








小さな池でしたが

神秘的で美しい池でした



   

   あの青さ

   忘れることはないでしょう (感動)




   

   美しい池を見たあとは

   北海道らしい

   雄大な景色を見に、レッツラ・ゴー!