札幌へ(華虎トラベル) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


日曜日  朝からお出かけ!





って

今回は私、おひとり様♪



   トキは父ちゃんとお留守番





アッシー(死語?)父ちゃんに

駅まで送ってもらい

電車でゴー!



   普段は電車とは言わず

   未だに

   汽車と言っております(エヘヘ)



   

   『汽車は汽車だべさぁ~』  byみこ

    ↑開き直り(ポッポー♪)




で、着いたのは


は~るばる来たぜ、札幌♪



   昭和の名曲 

     『函館の女』をチョイと変換



   

   トキを迎えてから

   一人で札幌に来たのは初めて!





ひとつ曲がり角ひとつ間違えて

迷い道くねくね♪



   昭和の名曲・第二弾  『迷い道』



   

   駅構内で軽く?迷子に…

   南口、北口? (ウロウロ)


   

   

   第一の目的地

   ヨドバシまで

   無事に行けたのでヨシとしよう!



   ちなみに

   ヨドバシは駅の道路向かいです(笑)




   大丸・札幌駅・JRタワー



次なる目的地までは

チカホ(地下歩道空間)を通って

行く予定でしたが

素晴らしい青空だったので

そのまま地上を歩きました



   

   お散歩気分でルンルン♪

   っと云いつつ

   また駅に戻ったら

   迷子になりそうで…(あり得る)



  

   歩いている途中にあったのでパチリ



ここが、ここが赤レンガ

記念の写真をとりましょうね~♪




   昭和の名曲・第三弾  

     『東京だョ おっ母さん』をチョイと変換




   赤レンガを間近で見たのは

   小学生の見学旅行以来!

    (すっかり気分はお上りさん♪)



   その後

   大通りのデパートを巡り

   待ち合わせの場所へ…


赤レンガテラス



   待ち合わせをしていたのは

   華ちゃんのママ、ハママさんと

   癒しの王子・虎徹くんのママ、くりふくさん


   


   華虎(ハナコ)トラベル ←くりふくさん命名(笑)

   の案内の元

   美味しいランチに

   連れて行っていただきました





札幌クロスホテル・agoraで

ランチビッフェ!



   予約をしてくれた

   くりふくさん、ありがとう!


   

   あっ!ちなみに

   父ちゃんのランチは

   悪妻の愛情たっぷり(えっ!)

   カレーライスでした


   

   悪妻バンザイ!







胃袋全開、絶好調!



   食べやすい一口サイズで

   どれも美味!


   


   いつもは可愛い柴っこたちが

   一緒なので

   不思議な感じでしたが

   3人で食べて喋って

   本当に楽しいひと時でした


   

   ハママさん、くりふくさん

   お時間を都合してくれて

   ありがとう!

   華虎トラベル、また申し込みするね~



   

   お二人と別れて

   汽車の時間まで大丸でお買い物♪



   地元の駅に着くと

   父ちゃんとトキが迎えに来ていました

    父ちゃんもビックリ!みこの写真集



誘惑光線・クラッ!

もっと接近しましょう♪



   昭和の名曲・第四弾

     『誘惑光線・クラッ!』  



  

   熱烈歓迎のトキの目から

   光線・ビームでクラッ!



  

   父ちゃんと一緒に

   お留守番してくれて

   ありがとう!

   っと

   言いたいところですが…

 

また相棒を

闇に葬っていたようです(ヒーハー)



   この様子は

   写真に撮っていたようなので

   パパの写真集でご紹介!



   まぁ~なにはともあれ

   お互い

   楽しい一日だったよね、トキ!(トホホ)  



   そうそう!

   本日の昭和の名曲  (4曲)

   

   全部わかったかな!?(笑)