フィーバーのトキと嘆きの私 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


先週の土曜日


   

   北海道各地で

   大荒れの天気となり

   トキ地方も

   雪と強風で大変な一日に…






一転

翌日の日曜は朝から快晴!


   

   海沿いの散歩道は

   吹き溜まった雪が

   防壁の高さまで積もっていました

   


   こりゃーここを

   歩くのはムリムリム~リ

   っと

   トキに賛同を求めましたが…   


気にする事なく突進!(だろうね…涙)


   

   埋まる、埋まる (←私だけ)


   

   頑張りました(グスン)




   帰宅後は…

    ↑風除室の中から見てるトキ




厳しい現場監督?が見守る中

これまた

老体にムチをうって

雪かき作業に

勤しみましたよ~ (トホホ)





なんとか終了!(ふぅー)


   

   土曜のうちに

   溜まった雪を

   ママさんダンプで

   何度も運び (2時間の作業)

   ぜんぶ排雪したのに

   また壁ができました


   

   父ちゃんは前日からお泊りで留守!


   

   なんでこんな日に

   居ないんだ~!っと

   悪妻の嘆きが

   近所中に聞こえたかも~(笑)



   これでもトキ地方は

   降雪量は少ないので

   文句を言ったら

   申し訳ないのですが…(汗)



   道内では

   今日も吹雪いている所もあるようです

   みなさん

   気をつけてくださいね!