トキの動物的カン!? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


日曜日


家族みんなでお出かけ!





札幌 モエレ沼公園へ


   ワンコOKはお山の周辺のみ


   

   そこに山があったら

   登るしかないっしょ!

   って、事で

   いざ、プチ・登山!





いつもなら

駆け上がっていくトキが

山の麓で不動柴


   

   それまで

   イケイケ、ゴーゴーで

   歩いていたのに…





父ちゃんに促されても

イヤイヤ状態


   なしたべ?





登り始めても

なんども振り返るトキ





娘にまで抜かれてるべし…



  あっ!

  どん亀の私は

  いつも通り

  最後尾をキープ(イェーイ)





渋々ながらも

登りきったトキ


   息切れ状態の私を

   笑顔で応援してくれてました


   う~ん、めんめこちゃん♪

        (親バカーン)





山のテッペンでも、おやつの催促



   元気ハツラツ!


   さっきまでの

   ウダウダは、なんだったんだべ!?





グルッと360度、辺りを見渡せ

なかなかの景色!





景色を堪能しつつ

写真を撮っていたら

ポツポツと雨が…


   それまで青空だったのに…


   マジ!?





あれよあれよという間に

辺りは暗くなり

大粒の雨が

降ってきました (ヒョエー!)


   

   転がるように

   下山したのは

   言うまでもない…(涙)



   慌てる私たちに対し

   トキはノンビリ・ムード





この雨を

予感していたのかな?


   トキの動物的カン、侮りがたし…


   これからは信じよう!



ちなみに

車中に戻って間もなく

雨は上がりました


   

   ガチョーン!



   

   登るのは

   やたら時間がかかったのに

   下山は

   超スピードで降りた私に

   ポチッとお願いします


   死に物狂いになれば

   違うものだわ~ 

      (身体で実感…笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ