脱走した先輩柴と可愛い後輩柴 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の朝の散歩

 近所の先輩柴犬・リキくんが

 家から脱走したと

 パパから連絡があり

 急遽、私も駆けつけました


   ↑コンデジ撮影!


散歩の前に外の様子を見ようと

玄関を開けた瞬間

脱走してしまったそうです

 追いついた時には

 国道と踏切を渡っていました(汗)



興奮させないよう

少しずつ距離を縮めるも

なかなか

捕まえることが出来ません



ワン友のポンタくんも心配そう…

 当のリキくんは楽しそうでしたが…



かなり歩き回って

少々、お疲れ気味に…

 パパの呼びかけに反応しつつも

 まだウロチョロ…



無事にリードを装着!(ホッ)

 リキくんを保護したのは

 これで2回目!

 前回は

 散歩中に首輪が抜け大騒動に…

 それ以来

 ハーネス派になったようです


みんなで家路に向かっていたら…



柴犬の後輩・ポンタくんと遭遇

 トキのあさんぽ仲間!


 そのポンタくんに

 めんこい柴っこが

 家族の一員になったそうです



元輝くん(げんきくん・3ヶ月)

 か、か、可愛い♪

 元気いっぱいの男の子でしたよ~



柴・柴・柴・柴♪

 なんて素敵なスクエア



そ~いえば近所で

柴犬率がチョイと増えた感じ♪

 あっ!

 ガウガウ大王・トキなので

 友達にはなれません…汗



みんなと別れ

リキくんの家までゴー!

 柴列車になって

 なんちゃって多頭飼い気分


 丸見えの肛門様を

 一緒にピカ!



無事に家まで

送ることができました

 再度、ホッ!


 ご家族をはじめ

 近所の方たちも

 心配して探していたようです

 リキくんも

 安堵の表情を浮かべていましたよ~



父ちゃんにリードを引いてもらい

なんだかトキも嬉しそう

 リキくんの脱走で

 冷や汗を流しましたが

 帰宅後は

 水分たっぷりの雪かきで

 全身汗だくになった日曜日の朝でした


 チョッとしてた隙に脱走…

 我が家も気をつけようと再確認!


   終始、静かに

   様子を見守っていたトキに

   ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 その後

 パパが体調を崩しダウン…

 トキも異変を感じたのかな?

 毎夜の儀式(グリニーズ)もせず

 寄り添って一緒に寝ていました

 そんな姿を見ていると

 胸が熱くなりましたよ…(涙)


 トキの看護?が良かったのか

 今朝は熱も下がり何とか回復!

 止めるのも聞かず

 早朝散歩に出かけた男チーム…

 固い絆で結ばれているのかな~