ドロドロのシャンプーデート | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日

シャンプーデートに行って来ました



朝から気温が4度もあり

ランの雪はとけてグジャグジャ

 このあと私たちは

 葬儀に出席だったので

 ボール遊びはせず

 ラン内をパパと疾走!


 あっという間に

 お腹も足もドロドロ



ちゃっかりボール発見!

 恐るべし執念!


背伸びをしても届かない高さなので

大丈夫だべ!

っと

思っていたら…


助走なしでヒョイ!

っと

ひとっ飛び!

 私の腰くらいの高さはあります


 ボール探しに夢中になっている間

 リードを装着!



マリちゃんが移動すると後追い



ショップの中に入る気満々

 もしもーし!

 父ちゃんも母ちゃんも

 まだ居るんだよ~


 ルンルン気分のトキに対し

 なんとも

 ドヨヨーンな私…グスン

  (毎度お馴染みの光景)



リードをマリちゃんに渡し

夕方まで

しばしのお別れ



そしていつものように

サッサと店内へ消えていきました

 シャンプー前に

 ドロドロのランで

 ボール遊びを

 いっぱいしてもらったそうです


 よかったね、トキ!



 ↑ブレボケ


夕方、お迎えへ…

 凄まじい勢いで向かってくるので

 撮った写真は

 まるで

 パパの写真集(←悪妻の暴言)


 ↑ブレボケpart2


再会は全身で喜びを爆発!

なんとも嬉しい瞬間ですよ~

 お預けの時の光景は帳消し!?


  ↑ブレボケpart3


最後にマリちゃんにご挨拶

 塩っぱいニオイを

 漂わせていたトキですが

 シャンプー後は

 フワモフで、なんまら良いニオイ♪

 ただし

 海沿いを歩くと

 数日で塩味に戻ります(笑)


  ギュ♪っと

  抱きしめると

  ガウガウ、ムキッ歯で応えるトキに

  ポチッとお願いします


  気にせず抱きしめて

  クンクン匂いを嗅ぎまくっていま~す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ