ミルクの恨みはナイトで晴らすぜ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

牛乳が少々余り気味だったので

ホットミルクにして、みんなで飲みました


柴犬トキ ガウガウ日記


ミルクの匂いに誘われ

ピタ!っと、

パパに張り付くトキ!

          (完全にヤギミルクと勘違いしてるわ~笑)


柴犬トキ ガウガウ日記


トキのヤギミルクは、薄味で与えていますが

                    (ほとんどミルク味の水…)

こちらは、そのままの牛乳!

                   (あたり前田のクラッカー♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

                 (見せつけ~! 虎哲くんのちょいマネ♪)


くれくれ・ビームを発していましたが

残念ながら、牛乳はあげられないよ~


軽く見せつけながら、みんなで飲んでいたら…


柴犬トキ ガウガウ日記

本当に泣きそうな表情を浮かべていました

                            (許せ、トキ)


柴犬トキ ガウガウ日記

朝ごはんの時に、ヤギミルクをあげるからね~!


   ヤギミルク風味の水だべや!  

                       by トキ 


柴犬トキ ガウガウ日記

ミルクが貰えず少々、ブーたれていたトキを誘い

パパは極寒の中、ナイトへゴー!


柴犬トキ ガウガウ日記

連日、嫌になるほど寒いです

気温が上がっても日中でも、-5度!


ナイトの時間もしびれる寒さです

                 (朝の散歩はそれ以上…寒っ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ミルクの恨みなのでしょうか…

いつも以上に時間をかけて、よ~やく帰宅!

そして遊ぶ気満々!

            (何時だと思ってるの~勘弁しておくれ)


柴犬トキ ガウガウ日記

この後、渋々家の中に入ったトキ 


致し方ない!

いつもはキビナゴ1個の進呈のところ、2個進呈だ!


 ヨッ!太っ腹~

      ↑

     (実際、お腹周りは極太です…汗)


ガブ!

っと、丸呑み状態で瞬食でした…ヤレヤレ


食べ物の恨みは怖い…

それはワンコも人間も一緒かな~笑



今朝は6時に出社したパパ

                (交代制ではないのですが…)


それでもトキとの散歩は欠かさず

朝の4時半に出発!

肝心のトキは、布団の中から出られず不動柴…

渋々行った割に

1時間近くもブ~ラ~ブラ♪

帰宅後はミルクとごはんを食べ、即2度寝へ zzz


シンシンと雪が降り続き、外は真っ白

私も、これから雪かきです


父ちゃん、母ちゃんは頑張るけど

トキは寝てていいからね~ 

                      (イヤミです…笑)



冷たい牛乳には興味を示さないのに

なぜかホットミルクには

張り付いて離れないトキに

ポチッとお願いします


その後、私は飲みすぎてお腹がピー♪

美味しくて、つい飲みすぎてしまいました

以後、気をつけます…汗


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ