吹雪の中のシャンプーデート | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日

今年初のシャンプーデートへ行って来ました


予約を入れてから

各チャンネルの天気予報を片っ端にチェック!

曇から晴れ!

これなら大丈夫!っと、取り敢えず一安心

   (冬期間の運転は、殆ど冬眠状態の私…クマか?)


当日の朝、予報通りにお天気は良好!

意気揚々とジョリーログさんへと向かいました


しばらく走行していると雲行きが怪しくなり、雪がチラホラ…


柴犬トキ ガウガウ日記
                   

                              (信号待ちの間にパチリ)

どんどん雪の降り方が強くなってきました

あっという間に、道路も圧雪状態!

手前の信号は見えますが

その先の信号は見えなくなるほど…ヒャー!


ジョリーログさんは小高い山の上にあるので

はたして、私の運転で登って降りられるかしら…

そんな不安を抱きつつ、向かった次第です


  予報は曇から晴れって、言ったべさぁ~!

                           (車中で絶叫)


柴犬トキ ガウガウ日記

流れを止める運転の末、ど~にか無事に到着


既に遊ぶ気満々のトキ!

早速、相棒のラグビーちゃんと一緒に

楽しく?激しく遊びました

                    (私は心身共に疲労困憊)


柴犬トキ ガウガウ日記

そこへ大好きなマリちゃんが、ランへ出てきてくれました

すかさず、マリちゃんに甘えるトキ

          (もしも~し!母ちゃんも、ここに居るよ…)


柴犬トキ ガウガウ日記

そして2人の世界へ…

                      (私は完全に蚊帳の外)


柴犬トキ ガウガウ日記

ランの奥の方にあったボールに気づいたトキは

相棒のラグビーちゃんを置き去りにし

大きなボールに興味津々


柴犬トキ ガウガウ日記

ウワァー! また咥えた…


柴犬トキ ガウガウ日記

ガブ!っと、咥えて私のところではなく

真っ直ぐに迷いもせず

マリちゃんの元へと駆け寄って行ったトキ…

               (母ちゃん、寂しくてグレちゃうぞ!)


柴犬トキ ガウガウ日記

またまた2人の世界…

マリちゃんが蹴ったボールをガブっと、咥えてキャッチ!


その結果…


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールを破壊しました

                 (破壊王トキ、またまた降臨!)


こちらのランで破壊したボールは、なんぼあるかな?

前科何犯では済まないと思います…汗


柴犬トキ ガウガウ日記

そしてシャンプー時間になり、遊びは終了!


   『母ちゃん、行くからね!』

っと

何度も復唱しましたが…

 
柴犬トキ ガウガウ日記

振り向くこともせず、トリミング室へと向かって行ったトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

雪が舞う中、1人たたずむ私…

                      (グレてやる、part2!)


そして、寂しそうに雪の中で埋もれている

相棒のラグビーちゃんを、そっと拾い上げ

後ろ髪を引かれることなく、いったんお店を後にしました…


買い物等を済ませ、1時間後に

お迎えに行くと、それなりに歓迎を受けましたよ~


よくよく考えると

一瞬、私に飛びつきながらも

おやつやおもちゃに突進していたような…

いや、深くは考えないでおこう


雪の降り方が一向に収まらない中、帰路へと着きました

が、

なんと途中から空は青空!


帰宅後、雪かきかと思っていたのですが

降った形跡は無かったのよね~ホッ!


吹雪いていたのは、ショップの辺りだけだったようです

                          (チャンチャン♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

プロに洗ってもらうと、匂いも良いですが

フワフワ感が、全然違いますよね~


トキ臭も消え、いい香りを漂わせています

娘もハグハグ抱きしめていましたよ~!

             (トキはガウガウ、ムキッ歯で反撃…)


柴犬トキ ガウガウ日記

吹雪の中

一緒に遊んでくれたマリちゃんに感謝です

トキもハッスル・大満足! 

帰宅後は爆睡でした zzz


↑ 

首輪以外は嫌がることが多いのですが

マリちゃんから貰うプレゼントは、ガブガブしないトキです


この良い匂い、いつまで続くかな?

取り敢えず、今週いっぱいは大丈夫でしょう!


トキ臭、数日後には復活!                      



いつになく車中では、神妙な顔つきだったトキに

ポチッとお願いします


私の鬼気迫るオーラにドン引きだったのかな~


『ちょっと、煽らないでよ!』

『車間距離、もっと取ってよね!』

                (車中での私の叫び声…)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ