かぐや姫のマッサージ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

例年の12月に比べ、気温も低く雪も多いトキ地方

                             (寒すぎ…)

たまった雪を排雪しました


柴犬トキ ガウガウ日記


玄関前だけで、この雪の山ですが

もっと降り積もっている所に比べると

まだまだですよね…汗


近くの雪捨て場まで、愛用のママさんダンプで運びました


片道、約50m

20回まで数を数えましたが、途中から止めました

鼻歌も、最後はドナドナを口ずさんでいましたよ~♪

                                (暗っ)


柴犬トキ ガウガウ日記

2時間ほど奮闘!

球根が植えてあるので、ミニミニ花壇には雪を残して終了!

         (土を出してしまうと、シバレてしまうので…)


氷点下の中での作業でしたが、最後は汗だく

疲れた身体で家に戻ると…


慌てて教科書を開く娘と

ストーブ前から、気怠い歓迎のトキ…


なんて、親思いの子供達でしょう~!      (ブツブツ)


柴犬トキ ガウガウ日記

寝ていたトキに、頭をナデナデしてあげていたら

気持ち良さそうな顔に…


そのまま、マッサージ?を続行

って、

雪かきで疲労困憊、マッサージをして欲しいのは

私の方なのですが…


まっ、いいかっ!


柴犬トキ ガウガウ日記

まぶたの上もモミモミ♪


柴犬トキ ガウガウ日記

首の後ろを揉むと、ウットリしてましたよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

口の周りは、筋肉がムダに発達しているかも~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

カメラを持ちながら、左手でマッサージをしていたら

途中で、腕がつりそうでしたが

こんなトキは珍しいので根性で続けました

                  (滅多にないスキンシップ♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

マッサージをしながら、ボディーチェック!

肉厚なそのカラダから骨らしきものは…?


柴犬トキ ガウガウ日記

もちろん、クビレも無し!

                (私も骨もクビレも無いです…汗)


柴犬トキ ガウガウ日記

いっぱいマッサージをしてあげていたら

睡魔に襲われ始めたトキ!

                      (どこまでもマイペース)


柴犬トキ ガウガウ日記

私のムッチリ太ももに頭をつけて、眠ってしまいました zzz


雪かきで全身ゲロゲロ状態でしたが

疲れが吹っ飛びましたよ~!


トキをマッサージしながら、癒しを貰った感じかな~!

っと、

思いたい… 

トキは、そんな風に思っていないでしょうが…笑


さて

なんで、かぐや姫のマッサージ?


それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

私の指に装着しているサポーターが

   

    『かぐや姫』  だから…笑


左手の親指はサポーターが無いと何かと大変…

              (古傷は寒くなると、痛みが増します)


ちなみに足の外反母趾用は、『親指姫』なんですよ~

ナイスなネーミング…笑



おっと!

Lサイズが丸見え! (イヤーン)

せめて指くらいМサイズになりたい…    (切なる願い)


以前、見栄を張ってМサイズを購入したら

指がうっ血しそうになりました…悲しい現実



指が治ったら、月へ帰ろうかな~笑      (おバカさん)




あんさん、昨日はありがとうございました

  




マッサージの途中、ウトウトしながら

時折ムキっ歯になっていたトキに

ポチッとお願いします


気持ちが良いけど、ガウガウ…なんだべ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ