お口チェック♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

連日、外は氷点下の世界ですが

家の中では

毎夜、暑苦しい光景が繰り広げられています


それは、ご存知…


柴犬トキ ガウガウ日記

男同士の熱い抱擁! (別名・お口チェック)


今回はトキの後からパチリ!

バックバージョンにしてみました

          (正面からは、さすがに見苦しいので…汗)

柴犬トキ ガウガウ日記

私の雷も気にせず、仲良く?2人の世界♪


柴犬トキ ガウガウ日記

右に左にと移動しつつ、何とかパパの視線の中に

入ろうと頑張っているトキ

              (隙いる余地がない程に真剣なトキ)


お口チェックのため、エンヤコラサ~♪

ただし本心は…


柴犬トキ ガウガウ日記

多少の口臭も我慢!


柴犬トキ ガウガウ日記

ちなみに足の場合はムキっ歯で怒ります

                     (本日モザイクは無し!)


柴犬トキ ガウガウ日記

お風呂上がりにアイスを食べながら

皆様のブログに訪問…

パパにとっては至福の時間のようですが

トキは気がきじゃないかな~

                (アイスの減り方が気になって…)


柴犬トキ ガウガウ日記

この時、訪問していたのは

  

  『柴犬のりん。まったりんこ日記』 の凛ちゃん!


まっちさん、凛ちゃん

勝手に写真をアップしちゃいました~あしからず♪


柴犬トキ ガウガウ日記

今年、はじめて凛ちゃんに会った私達!

ブログで見ていた凛ちゃんに会えて

とても嬉しかったのよね~!


 『動いてる!』っと、思わず言ってしまいました…笑


が、

はじめての出会いは苦いものでした…


柴犬トキ ガウガウ日記

可愛いムキっ歯で挨拶!

その後

お近づきにと差し出したおやつは食べてもらえず

肩を落としていたパパ…


柴犬トキ ガウガウ日記
 

でも、この日帰る頃には微妙な距離を保ちつつ

並んで歩いていました

                        (キレイな柴的距離)


なぜか、ジャンバーが似ていたパパたち…笑


そんな凛ちゃんとトキは

遠い親戚にあたることが判明…キャー♪

       (先日、虎哲くんのパパさんが調べてくれました)


凛ちゃん、今度は肉系のおやつを持参するので

おじさんと仲良くしてあげてね~!

挨拶は、ガウガウでもいいからさぁ!

って、

話が大きく脱線…

                          (毎度のこと…)

柴犬トキ ガウガウ日記

さて

私の雷を受けつつ親交を深めていた男達ですが

アイスがなくなると、トキの態度は一変!

掌を返し素っ気なくなり

口をゆすぐかの如く、お水をゴクゴク♪


お口チェックの後の、欠かせないケアのようです…笑


この光景、来年も続くのかな~ヤレヤレ




お口チェックはガードの甘いパパだけにしている

トキにポチッとお願いします


私には絶対にしません…

チョッピリ、寂しい気分になる事もあるのよね~

複雑な乙女の心境 ← ダレ?っと、ツッコミは却下!


昨日はかぐや姫、今日は乙女…

 (いつまでも気持ちだけは少女のアラフォー…怖っ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ