試食コーナーで大盛り上り(札幌へ) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日


午前中、仕事だったパパがお昼に帰宅し

久しぶりに家族で札幌へ遊びに行きました


柴犬トキ ガウガウ日記

まず向かったのは、アリオ!


娘と仲良くショッピング!

その頃、男たちは仲良く?周辺を散歩していたようです


お買い物が済んだので、パパに連絡し

ペットショップ前で待ち合わせ!


そこへ、トキと一緒に現れたのは…


柴犬トキ ガウガウ日記

可愛い小柄な女の子・マミちゃん♪


一緒に散歩を楽しんでいたそうです

                  (札幌に来てナンパかよ~!)


柴犬トキ ガウガウ日記

いざ、店内へ…

が、

なぜか、イヤイヤモードのトキ!


私と娘だけでも構わなかったのですが

パパも中に入りたかったようで、トキを抱えて入店!

       (散歩してれば~っと、言った鬼のような妻と娘)


大丈夫かな~っと、チョイと心配でしたが

そんな不安も一気に吹っ飛びました


それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

豪勢なおやつの試食コーナーがあったから~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

はじめて目にするおやつの数々

一番テンションが高かったのは娘でした…笑


どれにしよ~かな!っと、真剣な姿をみて

内心、

間違っても食べるなよ!っと、思っていた私です

  (時々、トキのおやつを試し食いする事があるので…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

遠慮って言葉が無い一家!


トキが口にしても大丈夫な物を吟味しながら

あれこれチョイス♪


不安顔だったトキですが

ここで一気にテンションが上がってきました


さらに…


柴犬トキ ガウガウ日記

フードのサンプルを配っていたお姉さんから

鹿肉入りのフードを、たんまりゲットしたトキ!


こちらのお姉さん、柴っ子を飼っているらしく

トキに大盤振る舞い!

お土産も色々くれて、恐縮状態の私たちでした

               ↑

             (ウソです…笑)


両手に抱えきれないほどの

戦利品?を抱え、お店を後に…

(店で購入した物よりも、お土産の方が多かったです…汗)


柴犬トキ ガウガウ日記

外に出ると、これまた柴っ子の姿が… ラッキー♪


近くに住むモモちゃん!

パパに撫でられご満悦の表情でした


柴犬トキ ガウガウ日記

トキとは微妙な柴的距離を保っていましたが…笑


トキも、こんな風に

フレンドリーに接する子ならいいのにな~


初対面の人にはガウガウ!

っと

挨拶が基本…トホホ

            (おやつをくれた人は、好きになります)

柴犬トキ ガウガウ日記

チラホラと雪が降ってきました

次なる目的に向かうため、足早に駐車場へ…


っと、

その前に得意の寄り道…


柴犬トキ ガウガウ日記

キレイなクリスマスツリーの前でパチリ!


柴犬トキ ガウガウ日記

残念ながらカメラ目線はゲットならず!


おまけに…


柴犬トキ ガウガウ日記

雪の中に顔を埋め、遊び始めてしまいました  (オイオイ)



道路状況が悪く、ノロノロ運転で大渋滞

いつもより、かなり時間がかかって札幌に着きました

運転していたパパも少々、お疲れモードでしたよ~


さて、

お買い物を済ませて

この日一番の目的地に向け、いざレッツラ・ゴー!


数年ぶりに、アレを見に行って来ました

とても美しくキレイでしたよ~


アレです ↓


柴犬トキ ガウガウ日記

多くの人で賑わっていて

ひとごみが苦手なトキは、ビビり全開!

            (ガウガウ大王の名が泣くよ~ヤレヤレ)


その様子は、また明日…



アリオ周辺で散歩をしながら

しっかり大のお仕事を完了してきたトキに

ポチッとお願いします


相変らず、お出掛けすると絶好腸!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ