札幌・イルミネーション | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の続きです…


買い物を終え 

大通り公園のイルミネーションを見に向かいました


柴犬トキ ガウガウ日記

いつ以来かな~?

もちろん、トキははじめてです


柴犬トキ ガウガウ日記

まだ早い時間でしたが、多くの人で賑わっていました

雪もチラつく程度で、さほど寒くもなかったです

           (以前来た時は、寒すぎて早々に撤収…)


柴犬トキ ガウガウ日記

周辺のパーキングは、どこも満車状態!


 『先に行ってなさい!』っと、パパに言われ

私たちだけ先に会場へ向かいました

            (パパは駐車場が空くのを待って待機)


いつも、すまないね~パパ!

         (内心、そんな事チッとも思っていない悪妻)


柴犬トキ ガウガウ日記

撮影ポイントは、順番待ち!

パッと並んで、サッと退散…


このハートのイルミネーション、結構な人気でした

   『今日、恋をはじめます』


トキには、愛しのミミちゃんと大好きなマリちゃんがいるから

関係ないかな~

娘は真剣に写メを撮っていましたが…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

この、青のイルミネーションもキレイでした

上から撮れる場所が設置されていたのですが、

たくさんの人が並んでいたので、断念し下でパチリ!


柴犬トキ ガウガウ日記

トキを抱えて写真を撮っていたら

いつの間にか、たくさんの人に囲まれていました


外国からの観光客の方も多く

意味不明な言葉で話しかけられたり、写真を撮られたり…

唯一、理解できた言葉が

      

    『グッド ドック』


そのまま、訳していいのかな~?  

                         (英検4級の実力)


柴犬トキ ガウガウ日記

まだ、全部を回りきっていなかったのですが

人の多さにトキがビビってヘッピリ腰に…


そこへ、よ~やく車を停めたパパが到着

イルミネーションそっちのけで、雪遊びを開始!


柴犬トキ ガウガウ日記

ここでもたくさんの人に囲まれ

さながら撮影会状態でしたよ~


 『シバイヌ、シバイヌ!』


っと、外国の方たちは

トキを見て興奮気味にシャッターを押していました


柴犬トキ ガウガウ日記

意外と柴犬は海外でも認知されているのかな~

                         (チョッと嬉しい♪)

でも

我が家のトキは柴っ子の中では

大きい方なので、これを柴犬サイズと思われたら…

まぁ~イイかっ!


柴犬トキ ガウガウ日記


その後、ご飯を食べに向かいました

行き先は、もちろんあのお店ですよ~ん♪

美味しいマンマのパスタを食べに、レッツラ・ゴー!



会場を後にする時

6匹のハスキー軍団とすれ違いました

ビビる様子もなく、颯爽とした足取りで歩く姿に

思わず見とれてしまったほどです


トキは

抱っこしてくれ~!俺を守れ!の繰り返し…ヤレヤレ


でも、家族でイルミネーションを見たい願いが叶い

また1つ、大切な想い出が出来ました



人の多さにビビり全開だったのに

雪遊びをはじめた途端、スイッチが入って

いつものハッスル・ボーイになったトキに

ポチッとお願いします


身振り手振りで私に話しかけてきた人は

どこの国の人だったのかな~?

目はブルーでした

ひたすら、スマイル・スマイル♪

          (典型的な日本人の私…)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ