みなさまへ… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の午後から再び停電に…


ローソクと簡易式のガスストーブで

凍える夜を過ごしました


柴犬トキ ガウガウ日記

試験真っ最中だった娘

ローソクの灯りの下、布団を被りながら勉強していました

                   (オイオイ、マジですか~?)


トキも、その横で見守っていましたよ~

って、

唯一のストーブを死守していただけかな…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

朝、4時に起きたのですが

この時点でも停電のまま…      (気温は氷点下5度!)



外は湿った雪がしばれ、真っ暗な氷の世界


そのまま朝の散歩へ…

帰宅後、なんと

5時半頃に電気が復旧!

電気の明かりとストーブの温もりにホッ…


これで一安心と思っていた矢先、

9時半頃に、再度停電…


さすがに、これには精神的に堪えました

また、1日寒さと戦うのかと…


半ば諦めていたところ、12時過ぎに復旧

これで、本当に大丈夫なのかな~?

まだ、不安は拭えません



たくさんの皆様から、

メッセージやコメントが届いていたようで

驚きとともに感謝の気持ちで、いっぱいです


お一人お一人に、ご返事をしたいところなのですが…

再び、停電の恐れもあるので

これにてご容赦願います


みなさま、本当にありがとうございました

家族一同、なんとか大丈夫です


トキも元気いっぱい、食欲も旺盛です

今朝も大のお仕事は2回!

                          (絶好腸!)


柴犬トキ ガウガウ日記

ちなみに昨夜のパパとトキの様子です

凍えながらも、騒がしかったですよ~笑



元通りの生活が出来ることを切に願っています



時折、不安そうな表情を浮かべながらも

終始、落ち着いていたトキにポチッとお願いします


電気が復旧した途端、ストーブ前のベスポジを

娘と静かなる戦いを繰り広げています…笑


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ