大荒れで停電!わや! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

大荒れです


柴犬トキ ガウガウ日記

朝方まで雨が降っていたのですが

次第に雪へと変わり、窓は雪で真っ白に…

柴犬トキ ガウガウ日記

いつもと違う光景にトキも戸惑い気味でした


柴犬トキ ガウガウ日記

風が吹き荒れ、外は嵐のようでしたよ!


柴犬トキ ガウガウ日記

TVの映りが怪しくなりはじめ


柴犬トキ ガウガウ日記

受信が出来なくなり

そして、停電になりました


柴犬トキ ガウガウ日記

朝の6時半過ぎです。 

停電で、ストーブも消えてしまい家の中も真っ暗!


仕事が忙しく、今朝は6時に家を出たパパ

娘とトキと不安な時間を過ごしていました


柴犬トキ ガウガウ日記

万が一の時のために用意していた

ガスストーブを点けて、寒さをしのいでいた次第…

             (意外と暖かく、買っていて良かった!)


柴犬トキ ガウガウ日記

チョイと重い天然のぬくもりを抱きしめて

電気の復旧を待っていました


柴犬トキ ガウガウ日記

その後も雪は降り続き、明るくなってきたところで

雪かきを開始!

    (外に出ると信じられないほどに積もっていました…)


今季初の雪かきだったのですが、重い雪で大変でしたよ~

雪の壁が出来上がり~♪


電気も、よ~やく10時半頃に復旧!


学校は臨時休校、高速道路も通行止め

電車も止まっていたようです


こちらの言葉で言い表すならば 『わや』 です…笑


気温が高めのこの時期だったので、

停電でストーブが消えても、何とかしのげましたが

これが厳寒期の時なら…

考えただけでも、ゾッとしますよ!



嵐の中、散歩に出たパパとトキ

前に進むのも容易ではない中

テンションが高く、楽しそうに歩いていたトキに

ポチッとお願いします

パパは、グッタリしてました…笑


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ