2匹の男柴の生き様 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日はランへ遊びに行って来ました


柴犬トキ ガウガウ日記

晴れてはいたのですが、風が冷たく気温も低いまま…

風邪などひかぬよう

ガッチリ着込んでいきましたよ~!

                 (見た目は悪いが暖かさを重視)


柴犬トキ ガウガウ日記

私のアイドル、サモエドのラッキーくん♪

カラダにフィットした服がよく似合ってました

 

トキには、このような服は着させられません

             (ガウガウ暴れて血を見ること必至?)


柴犬トキ ガウガウ日記

お茶目なラッキーくん!

パパのお股を、くぐってくれました~!


柴犬トキ ガウガウ日記

昨日も、たくさんのワン友たちが遊びに来てましたよ!

大きなワンコ達の激しい遊びは圧巻です

     (写真を撮っていたらタックルされ空を仰いだ私…)


そんな中

我ら柴っ子たちも負けずに激しい?遊びをしていました


柴犬トキ ガウガウ日記

お久しぶりの黒柴の陸くん!


一緒にボール遊びを開始


柴犬トキ ガウガウ日記

待ちきれないトキが、早く投げろと催促のジャンプ


柴犬トキ ガウガウ日記

それを見た陸くんも、すかさずジャンプ!


2匹の柴っ子に

ジャンピング・キックをくらったパパのジャンバーには

可愛い肉球マークがついていました~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

はじめて会った時から、ガウガウなしの2匹!

ボールを目指し、仲良く一緒に走り回っていました


そんな2匹、行動が似ているかも…


柴犬トキ ガウガウ日記

ゲットしたボールや、他のワンコのボールを強奪しては

手元で死守!


柴犬トキ ガウガウ日記

トキも他のワンコのボールを強奪し

咥えて離さず大騒ぎ…

小さなボールだったので飲み込む危険があり

パパと必死で取り上げました

               (変な汗をかきましたよ…ヤレヤレ)

柴犬トキ ガウガウ日記

陸くんも咥えたボールを離さず、パパさんとガチンコ勝負!


約1匹、野次犬も応戦!


柴犬トキ ガウガウ日記

この光景、よく見慣れたものですよね…笑


↓ こちらも負けずにビヨーンっと、伸びていましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

外用のラグビーちゃん

こんなに激しい遊びを強いられていましたが

健気に頑張っていました

                       (まだ、現役続行宣言)


柴犬トキ ガウガウ日記

和気あいあいのランの中、熱く燃えていた男柴2匹!


柴犬トキ ガウガウ日記

確かに、そ~かもね…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

でも楽しさも倍増です

寒さで震えていたのが嘘のように

帰る頃には、身体が温まっていました!

写真を撮りながら、マシンガントークも炸裂していたしね…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

調子にのって連写で撮ったのですが

帰宅後に写真を見たら、かのんちゃんのお顔がボケ気味…


柴犬トキ ガウガウ日記

デジイチ、未だに使いこなせず宝の持ち腐れです


そろそろ帰ろうかと支度を始めたら

この親子は、まだこんな事をしていました…


柴犬トキ ガウガウ日記

相棒のラグビーちゃんを咥えて離さないトキの顔を

ムギューっと、していたパパ


顔のお肉が何重にもなっていましたよ…ヤバいぜ、トキ!

             (私もホッペでたこ焼きが作れます)

                     ↑

                 自慢にならない悲しい現実


寒空の下でのランでしたが、楽しいひと時でした

トキもいっぱい遊んで大満足だったようで

帰宅後は、ベスポジ前で爆睡 zzz



ボールは一度、咥えたら離さず死守すべし!

そんな男柴の生き様を、見せつけられた一日でした

       ↑                    

    (トキと陸くんだけかな~笑)



夢中で遊んでいながらも、トリマーのマリちゃんが姿を見せると

一目散で駆けつけたトキにポチッとお願いします

他のワンコたちに阻まれ、

一歩下がった場所で見てましたが…笑

 (マリちゃん人気、絶大です)


来月マリちゃんに、デートの申し込みしようね、トキ♪

シャンプー・デートだけど…


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ