4つの選択!さぁ~どれから食べる? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

誕生日の様子、まだまだ続きます…笑

 

 

10月20日  トキの晩ごはん!

 

いつもはカリカリフードですが

この夜は豪華?な、スペシャル・メニュー!

トキの好きな物をチョイスしました!


柴犬トキ ガウガウ日記

さすが、自慢?の嗅覚!

準備の段階で足元にスタンバイ!

       (いつもは、ご飯を食べる定位置で待ってます)

 

では、まずはこの一品…


柴犬トキ ガウガウ日記

1番バッター!

 名づけて

   『馬肉と彩り野菜&頭のみ・キビナゴと隠れカリカリ』

               (長い!しかもそのまんまだべ!)

 

毎日でも食べたい馬肉

カボチャ、人参、きゅうりの野菜たち

おやつを入れた容器の中で、胴体が取れてるキビナゴ

そして、これらの下にヒッソリと隠れている

いつものカリカリフード    (この日はいつもの半分の量)


柴犬トキ ガウガウ日記

それらを豪快にまぜまぜ♪


柴犬トキ ガウガウ日記

2番バッターは、毎朝食べるヨーグルト!


柴犬トキ ガウガウ日記

3番バッターは旬のフルーツ! (リンゴと柿)

 

リンゴの銘柄は、もちろん 『トキ・リンゴ』


柴犬トキ ガウガウ日記

そして真打

4番バッターは、ご存知泣く子も黙るグリニーズ!

 

小さくカットして進呈!

          (くりふくさん、紹介前にいただきました~)

 

どれもトキの好物ばかり

 

さて、ここで問題!

我が家の食いしん坊トキは、この4つの中から

最初に食べたのは、どれでしょう~?

 

正解は明日!  乞うご期待!


柴犬トキ ガウガウ日記

っと、

延ばさず、このままブログは続けます


柴犬トキ ガウガウ日記

いつもと違う晩ご飯を目の前にし、少々戸惑い気味のトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

ご飯の前のお約束!   パパとお手!

 

が、

目線はテーブルの上の好物たち!


柴犬トキ ガウガウ日記

完全に気もそぞろ状態…

 

では、存分にお食べなさい!

       

      『ヨシ!』  (動画の時同様、大きな声の私…)

 

テーブルに向かって、勢いよくダイブするかと思ったら

なんと、1つ1つのお皿に顔を近づけ

どれから食べるか、じっくりと思案してるトキ

   (ウッソー!ヤダー!ホント? 往年のぶりっ子言葉)


柴犬トキ ガウガウ日記

悩んだ末に最初に選んだ物は…


柴犬トキ ガウガウ日記

やはりメインのご飯でした!

恐るべし馬肉たち…

一度も顔を上げることもなく、一気に完食!

 

ここで、また不思議な現象?を、見せてくれたトキ

ご飯を食べ終わると、一歩下がってお座り!

 

なんだべ?

 

ど~やら、次の指示が出るまで待っている様子

 

3才になって、少しは大人になったのかな?    (感涙)

 

ならば再度 『ヨシ!』


柴犬トキ ガウガウ日記

そして次は、毎夜のおやつ?グリニーズをパクパク!

                         (やっぱりね…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

またまた 『ヨシ!』の、号令を聞き次の選択

 

残るはヨーグルトとフルーツ

この間、かなり悩んでいましたよ~!

 

そして選んだのは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ヨーグルトでした

 

なんて至福そうな顔なのでしょう~笑

これで明日も、絶好腸! 間違いなしだべさぁ~♪


柴犬トキ ガウガウ日記

最後は味わうかの如く、美味しそうにフルーツを食べました


柴犬トキ ガウガウ日記

ご覧の通り、どのお皿もピカピカ!

食べ残しなんてナッシング!


柴犬トキ ガウガウ日記

愛おしそうに

どのお皿も、何度も舐めまくっていました…ヤレヤレ


柴犬トキ ガウガウ日記

美味しかったかな~トキ?

 

満腹中枢を、大いに刺激したと思いましたが…


柴犬トキ ガウガウ日記

リンゴを食べているパパを早速、ガン見!

   (トキに剥いてあげたリンゴをパパにおすそ分け…笑)

 

まだ、食べるの~?


柴犬トキ ガウガウ日記

出た~!

 

男同士の熱い抱擁です    (いつになく激しいベロベロ)

 

3才になって初のベロベロ

              (ファンの皆様、お待たせしました!)

                 ↑ ごく少数かな~笑

 

このシーンは、無くなることはないでしょう    (オエェー)

もちろん、私の雷が直撃することも…笑

 

 

余談ですが

この日の夜、天気がまたまた大荒れ!

叩きつけるような、雨と雷が鳴り響きました

ワン友のラッキーくんの家の近くに、落雷したようで

大きな交差点以外の信号や、街灯も消えて

街は真っ暗になったそうです

今年は、目まぐるしく天気が変わり雷がやたら多いです…

 

 

こ~して

トキの3才の誕生日の夜は過ぎていきました

豪華な? メニュー、喜んでくれたようでよかったです

 

それにしても、1つ食べ終わるたびに

マテの姿勢で号令を待っていたトキ

 

意外な行動に、ちょっと大人になったのかな~っと

パパとプチ・感動!

 

食べ物が絡むとお利口になるトキ

それ以外は…?

(コメントは控えます…言わなくても分かると思うので…笑)

 

 

お祝いは、まだ続きます (どんだけ~!)  

                          ↑ 

               私の中ではまだまだ新しい言葉♪


 

 

大好物を目の前にし、悩みながらも

最初に食べようとしたのは、トキ・リンゴだったトキに

ポチッとお願いします

    (でも馬肉の誘惑に負けました…笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ