犬生3度目!カートでお買い物 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

先日、小雨が降る中

トキと一緒に、ホームセンターへ行って来ました


犬生3度目のカートでお買い物です


柴犬トキ ガウガウ日記

お風呂のゴム栓の劣化が激しく、

湯船のお湯が抜ける日々…    (耐えられない…限界)


今回は私だけ!

若干の不安を抱きつつ

パパのお休みを待たずに買いにいきました


柴犬トキ ガウガウ日記

隙あれば、カートから飛び降りようとするトキ!

片手で押さえながら

我が家に合う、ゴム栓を選びました


柴犬トキ ガウガウ日記

カートにジッと座っているワンコが多い中

トキは常に立ったまま!

怖いのか、キュンキュンと泣くんですよね~

                          (ビビリ王・全開)

他のお客さんの視線が痛かった…


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは運命の出会いをした場所!


やはり何か感じるものがあるのかな~?

立ち寄ると、不思議そうな顔をしていました


が、

何よりも反応していた場所は、もちろんこちら…


柴犬トキ ガウガウ日記

キュンキュンと泣いていたのが、嘘のように

目を輝かせていた、おやつ売り場です♪

                        (わかりやすい性格)


柴犬トキ ガウガウ日記

クンクンと匂いを嗅いでいました         (ヤレヤレ)


おやつは、おウチにいっぱいあるので今回は無しよ~!



買い物に付き合ってあげたのに

報酬を買ってくれないなんて… ドケチな母ちゃんだぜ!

                               byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

一番、危惧していたのはお会計!

手を離した隙に、飛び降りる可能性もあるし

回りの人に迷惑をかけたら大変

って、ことで

お店の奥のレジで精算!

               (こちらを利用する人は少なめです)


外が見えた途端

テンションが上がって、これまた大変でしたよ~  (汗だく)


柴犬トキ ガウガウ日記

店内に入る前に、シッコを済ませていたのですが

出た途端、ダッシュで用を足したトキ!


やはり緊張したのかな?


3度目のカートでの、お買い物でしたが

まだまだ、慣れる様子は無いようです

って、

この調子だと慣れそうにないかな~




今日は、ルアーの大会へ出場

これから会場へ向かいます


お天気、心配なのですが大丈夫かな~?

                       (前回は大雨で断念)

ワン友さん達も一緒に出場の予定!


ブログを通じて知り合った柴っ子たちにも

はじめて会えるので、とても楽しみです


ガウガウっと、また賑やかな一日になりそう!

                           (ワクワク♪)


トキの今回の課題!

 咥えたルアーは、すんなりと係りの人に返そう!


これまた難しい課題だわ…


はたして、課題はクリアーされるかな?

その様子は、明日…

乞うご期待!


ムリだべな…会場の笑いを誘いそうです~笑





カートに乗ってキュンキュンと泣き、回りのお客さんから

あら~柴犬が怯えてる!っと、視線を独り占めしたトキに

ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ