柴っ子パワーで雨雲を吹き飛ばしたぜ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日、小雨が降る中

ルアーコーシングの大会に参加してきました


柴犬トキ ガウガウ日記

道中、前も見えない程の豪雨!

前回の二の舞かっ?っと、不安を抱きつつ会場へ…


が、

ここで問題が発生!

公園のゲートで料金を払い、駐車場に向かったのですが

見慣れた車が一台も無い!

引き返して違う道に行くと

今度は暗証番号が必要なゲートが出現! 

                         (なんだべぇ~!)


アズキちゃんのママさんに連絡を入れたのですが

電波が悪く途中で切れてしまい焦りましたよ~

遭難するかと思いました…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

やっとの想いで到着!

既にみなさん集合していました


トキの心の姐さん・アズキちゃん!    (めんこいね♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

今回、集まった柴っ子は9匹!

              (柴犬のオフ会ではないですよ~笑)


各自の紹介や走行の写真は、ガッシュくんの パパさんが

アップしてくれているので、そちらで見てね~♪

                  (出た~!必殺・丸投げ戦法)


名前を忘れたとかでは、ありません!

今回はバッチグーですよ~

なぜなら、忘れないよう各自を動画で撮ったので…笑


っと、言いつつこの子を紹介!


柴犬トキ ガウガウ日記

ブログを通じて知り合った、クッキーちゃん!

今回、はじめて会うことが出来ました

小さくて、とても可愛い女の子です


ママさんの手作りのおやつ、柴っ子達に大好評でした


柴犬トキ ガウガウ日記

買ったばかりのデジイチを勇んで持参!

しかし、慣れぬ操作に悪戦苦闘

調子にのって、望遠レンズに替えようとしたら上手くできず

ガッシュパパや、くりふくさんの協力を得てセット

               (家であんなに練習したのに…涙)


シャッターボタンを間違えたりで

結局、撮れたのはこんな感じ…デジイチの意味が無い!


柴犬トキ ガウガウ日記

ゴール後は、予想通りにルアーを咥えて離さないトキ

この様子、ガッシュくんのブログで動画で見れますよ~

私の声、動画用じゃない!イヤーン!

           (思わぬところにパパラッチがいたぜ!)


デジイチ

追々に覚えて使いこなせるよう、頑張ります…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

降っていた雨も途中で止みました       (ヒャッホー)


柴っ子パワーで雨雲を吹っ飛ばしたかな~!


柴犬トキ ガウガウ日記

休憩に入ると、即おやつタイム!


競技に出ている、緊張感ナッシングの柴っ子たち


柴犬トキ ガウガウ日記

我が家のおやつおじさんも張り切っていました


柴犬トキ ガウガウ日記

こんな光景を見て、不思議に思えたかな~笑


こちらのワンコ(サルーキ?)の走る姿

長い毛をなびかせ、本当に美しく惚れ惚れするほどです


我らの柴っ子たちは、年中五分刈りだもんね~♪

でも一生懸命に走る姿は感動的です!


柴犬トキ ガウガウ日記

ワンコの姿も様々…


柴犬トキ ガウガウ日記

3キロと13キロ!

比べる相手が悪かったかな~!

トキの大きさが、如実に出ていますよね…笑

                        (巨柴・バンザイ!)


柴犬トキ ガウガウ日記

レースの合間は、お互いの匂いのチェックをしたり


柴犬トキ ガウガウ日記

其々のスタイルで休憩

微妙な距離感は、柴犬ならではかしら~!



休憩の様子のおまけ


柴犬トキ ガウガウ日記


アズキちゃんのパパさんと、我が家のパパ

何を話しているのかしら?

峠の攻め方でも、熱く語り合っていたりして…笑


ドンパの二人 

 ↑ 懐かしい言葉、死語…?


好きな言葉は 『峠は攻めるものだ!』 かな~!

                       (峠は超えるものです)


柴犬トキ ガウガウ日記

みんなが、ビギナークラスで出場している中

エキスパートに、エントリーしているアズキちゃん!

早く走りたくてウズウズ!

柴犬トキ ガウガウ日記

今回も優勝です

英語だらけの私には読めない賞状と、景品を貰っていました


景品が気になって仕方がないガッシュくん    (可愛い)


柴犬トキ ガウガウ日記

ビギナークラスで、ぶっちりぎりのタイムを叩き出し

特別賞を頂いた、玄くん!

7秒台の記録は、素晴らしい!

来年はアズキちゃんとの一騎打ちかな~


ちなみにトキのタイムは8.2秒

走れる巨柴を目指します


こちらは、エキシビションで行われた多頭走


柴犬トキ ガウガウ日記

小春ちゃん、あんずちゃん、クッキーちゃん、ココちゃん

柴女の熱い戦いが繰り広げられていましたよ~!


ニコニコ笑顔で走り抜け、みんな可愛かったです


トキの多頭走の様子は、後ほど動画でアップします


ルアーコーシング、まだまだ浸透されていないと思いますが

ワンコ達の走る姿、本当に美しくて感動ですよ!

ランで駆け回る姿とは、また違った醍醐味があります


これで今年の開催は、ファイナルとなりました

来年、また挑戦しようと思っています


柴犬トキ ガウガウ日記

若干、趣旨を間違えているトキですが…


狩猟犬の本能が強いってことで…あしからず

                     (なんて前向きな発想!)


私も、それまでにデジイチを使えるよう精進します

途中から、今までのカメラでも撮影        (二刀流?)

  (こちらは慣れた手つきでサクサクっと、撮れましたよ~)


最後に一言、首がコリました…デジイチ、重いぜ!



競技が終わって皆とお別れした後、遅めのランチへ!

そこでトキは、目覚しい進化を遂げました     (大袈裟)

               ↑ 

            ある事が難なくクリアー♪


その様子は、明日

やれば出来る子なんですよ~トキは…

                      (出た~!親バカーン)

   


競技の合間に大のお仕事も済ませ

幾分、身軽になって走ったトキにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ