ブログをはじめて1年経ちました | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

1年前、この写真から全ては始まりました


柴犬トキ ガウガウ日記

それまでPCとは無縁の人生を歩んでいた私


わずか数行のコメントと、1枚の写真をアップするだけで

悪戦苦闘だったことを、今も忘れることは出来ません


柴犬トキ ガウガウ日記

その頃、トキの写真を撮るのは殆ど携帯でした

現役バリバリの携帯です      (バリバリ!?…死語?)

ちなみに、未だに使いこなせてはいないですあせる

 

パピーの頃の写真が少なく、今となって後悔しきり…


柴犬トキ ガウガウ日記

義父から使わなくなったカメラを、頂いていたのを想い出し

一時、こちらを使用!


が、シャッタースピードが遅く、動きの早いトキを撮ると

ブレブレばかり…まるで幽体離脱写真


柴犬トキ ガウガウ日記

そこでこちらのカメラを購入!

今では私の相棒です


立派な働きをしてくれるカメラですが

肝心のカメラマンの腕が悪く、機能を発揮してないかな~


いつかは一眼レフが欲しい私…切なる願望!


柴犬トキ ガウガウ日記

ブログを始める前は、

何人かの方と、コメントのやり取りをする程度でした


そんな時、トキが誤飲で生死の境を彷徨い

何度も励ましの言葉を頂き、心の支えになりました

今でも感謝しています

             (あんさん、ありがとうございました)


私もブログを始めよう!

トキの成長を綴りたい!


そんな気持ちが芽生え、

一念発起でブログを立ち上げた次第!


が、ローマ字入力も出来なかった私…

最初の頃は、ローマ字表片手で必死でした!

はじめてアップした時は、年甲斐もなく涙が溢れましたよ~


リンク?    (スケートリンクって言葉しか知らなかった)

バナー     (なんのこっちゃ?)


リンクをはる!

 PCの横に付箋か何かを、

 貼り付けるのかと本気で思っていました (無知過ぎ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

タイトルは家族で悩みましたが

 『ガウガウ日記』で正解だったかな~

スキンシップは、今でもムキっ歯です…ヤレヤレ


その他

 『俺は北の州山号・トキ!』っていうのも候補にありました

       ↑

 トキの血統証の名前 (十両止まりの関取の名前みたい)



柴犬トキ ガウガウ日記

取り敢えず、少しづつですが更新にも慣れてきました


いつも元気いっぱいなトキを、ブログで日々アップ!


柴犬トキ ガウガウ日記

元気過ぎて、相棒のラグビーちゃんも破壊!

                       (既に10代目就任中)


柴犬トキ ガウガウ日記

雪の中でも


柴犬トキ ガウガウ日記

雨の日もマイペースなトキ! 

             (雨の日の散歩は短縮を願いたい…)


柴犬トキ ガウガウ日記

イタズラと破壊は日常茶飯事!

お姉ちゃんの、脱ぎたてハイソックスを強奪し満喫中!


柴犬トキ ガウガウ日記

躊躇なくヒトデもパクッ!


かと思えば…


柴犬トキ ガウガウ日記

小さな虫が侵入して、机の下に避難…


柴犬トキ ガウガウ日記

何かと病院通いが多いトキですが

その度、ビビリ全開!


柴犬トキ ガウガウ日記

コメントを通じ

本州をはじめ九州、四国、更にアメリカに住んでる方とも

知り合うことが出来ました


今では巨柴連合会 北海道支部長を任されてもいます

                       (会員、随時募集中)


柴犬トキ ガウガウ日記

北海道の柴っ子達と、お会いすることも出来ました!

               (楽しかった!また会えるかな~)


柴犬トキ ガウガウ日記

お出かけは常に一緒!


それまで見てきた景色も

トキが一緒だと、違った視点で感じることも多くなりました


柴犬トキ ガウガウ日記

寄ると触るともめてる我が家の子供達

                  (グリニーズの時間は仲良し)

お姉ちゃんが修学旅行で、数日間留守の時

本当に寂しそうにしていたトキです

                       (帰宅後にパチリカメラ


柴犬トキ ガウガウ日記

今年の初日の出も、みんなで見ました!

                  (あっ!娘は寝てました…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記
 

いつでも家族の中心にトキがいます


柴犬トキ ガウガウ日記

トキを家族に迎えて2年7ヶ月…


楽しかったこと

こんなはずじゃ~なかったと、嘆いたことも…

                            (流血、破壊)


でも、この笑顔を大切にし

これからも家族仲良くいきましょう~!


ブログ開設1年を記念し、振り返ってみました



これからも

 柴犬トキ ガウガウ日記をよろしくお願いします



年相応?のブログをするはずが

今では大きく脱線…修正できるのかはてなマーク


取り敢えず、ローマ字入力は出来るようになったので

           (時々、文字が出せないこともあります)


今度は動画をアップしてみたい!

が、

いくら説明を見てもチンプンカンプン…

長き道のりになりそうです



   ケッパレ!母ちゃん!

   応援してるぜぇ!              byトキわんわん


いつの日か、夢を叶えてみせます!   (ムリかな~)

          ↑

         大袈裟~にひひ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村