大先輩の散歩仲間? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

全国的に、猛暑の毎日ですが

トキ地方も、ここ数日は蒸し暑い日が続いています

            (限界温度を、超えてるよ~ヒャーあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

そんな中でも、トキは元気いっぱい!


食欲も落ちることなく、瞬食・完食の繰り返し…


柴犬トキ ガウガウ日記

浜辺に咲く花たちも

栄養価の高い肥料を浴び (トキのシッコ)

次々と開花!


柴犬トキ ガウガウ日記

本当に丈夫な花たちです

      (潮風にも負けず、トキのシッコにも負けず…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらもグングン成長中!

真っ白な花が咲くんですよ~楽しみニコニコ


って、

トキの肥料を浴びている

花の紹介をしてばかりだったわ~  (脱線は毎度のこと)


柴犬トキ ガウガウ日記

散歩をしていると、前方に人影が…


柴犬トキ ガウガウ日記

時々、お会いするお爺さんです

杖をつきながら、ゆっくりとした足取りで散歩をしています


柴犬トキ ガウガウ日記

トキに気づき、待っていてくれました


柴犬トキ ガウガウ日記

夕方の散歩では、人もワンコにも会うことが少なく

そんな中で会える

お爺さんの事が、トキは気になるようです


こちらのお爺さん、

優しい口調で、いつも話しかけてくれるんですよね


が、この日のトキはどこか上の空


柴犬トキ ガウガウ日記

なぜなら

お爺さんが座っている後ろには

トキの苦手なブルーシートがあったので…


いつもなら、もっと近くに寄って挨拶をするのに

これ以上は、お爺さんに近寄れなかったトキです

                           (ビビリ全開!)



柴犬トキ ガウガウ日記

お爺さんと別れてから、いつにも増して海で遊ぶ気満々!


柴犬トキ ガウガウ日記

まだ、お仕事も済ませていなかったので却下!


この後、何度かクルクルと回りながら中断を繰り返し

不発で終わるのかな~っと、思った矢先

大きな仕事を終えたトキです

こんなに出るならパッと済ませてよね~むっ

                (お食事前の方、すみませんあせる


暑くて、いつもより遅くに出発した散歩!

海からの風は、生暖かかったです     (蒸してワヤ!)


もう少し、気温が下がって欲しいですよ!

内地の皆さんに比べたら、まだまだでしょうね~


寒冷地仕様の身体、限界です…ショック!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村