カモが俺を呼んでるぜ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

さて、美味しいアイスを食べ湖畔へ…


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは温泉街からは反対側に位置してる

洞爺村の湖畔です


柴犬トキ ガウガウ日記

ノンビリと湖畔ふちを歩いていたら

何やら挑戦的なカモの姿が…    (勝手な私の妄想シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

って、そ~でもないかなあせる


トキも、カモの姿を見て

狩猟本能?が目覚めていたので…っと、思いたいシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

パパが止めるのも聞かず、スイッチが入りました


そして…


柴犬トキ ガウガウ日記

あ~ぁあせる

湖に入ってしまいました


先日、札幌のランで不覚にもプールに落ちてしまい

水辺は怖がるかと思いましたが

この様子だと大丈夫のようですね


柴犬トキ ガウガウ日記

その時の勇姿?を、もう一度…グッド!


柴犬トキ ガウガウ日記

何度かトキを引き上げましたが

カモも悠々と、トキの前を泳ぎ

『来れるもんなら来いや!』って、態度…


が、さすがにパパもリードを離さず必死でしたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

結局、カモの捕獲は諦め

なぜか木の枝を咥えて退散してきたトキです


えっあせる

そんなオチなの~!?


柴犬トキ ガウガウ日記

取り敢えず、満足したようです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

濡れたカラダを少し乾かすために近くを散策!


そして今回も、早々にお仕事を完了!

車の往来が結構、激しかったのですが

回りの目など気にすることもなく

立派に成し遂げていました!


普段の散歩だと、人の気配があると中断するのに…むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

お仕事の後、軽くストライキ!


お腹が空いていたようです

カモ、捕獲できなかったもんね~べーっだ!


持参したおやつを、チラつかせながら車まで戻りました

ヤレヤレあせる


帰路の車では、私の膝の上でウトウトぐぅぐぅ     (重いっ)

プーンと、妙な匂いが漂ってきました…

いつものトキ臭とは、また違った匂いです


シャンプー決行の日は近いカモ~ビックリマーク

                 ↑

         やはり最後は、カモでしめてみました…笑



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村