噴火の爪痕とアイス | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日

ある物を食べにプラ~っと、ドライブ!


柴犬トキ ガウガウ日記

っと、その前にチョッと寄り道!

有珠山の金比羅火口に行ってみました


下の駐車場に車を停めて、歩いて行こう!っと

登り始めましたが、

予想外の急な坂と砂利道で、早々に断念

パパは車を取りに戻りました

                (山ガールにはなれない私…シラー

                  ↑

                 そんな年ではないです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

少し歩いて登ろうとしましたが

トキがその場からテコでも動きませんでした…なぜ?


置いていかれたと思ったのでしょうか~?


柴犬トキ ガウガウ日記

車を見ると大喜び!


そして…


柴犬トキ ガウガウ日記

ヒョイ!っと、勢い良く飛び乗りました


車で登って正解でした

この後、更に険しい道だったので…ホッあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ようやく金比羅火口が見える場所に到着!


柴犬トキ ガウガウ日記

目の前にはこんな景色が広がっていました


柴犬トキ ガウガウ日記

平成12年に噴火した有珠山


噴石や地殻変動によって家屋の破壊が多発し

広い範囲で道路も損壊しました


柴犬トキ ガウガウ日記

道路の名残がかすかに見られました


柴犬トキ ガウガウ日記

洞爺湖はどこから見ても美しい湖ですが

私は、この虻田方面から見る景色が

一番好きだったんですよね~


最近、やたら洞爺湖に来てる気がするけど…

                         (気にしな~いシラー


こ~して見ると

火口が温泉街に近いのが、あらためて分かります


柴犬トキ ガウガウ日記

洞爺湖をバックに、ハイポーズ!


柴犬トキ ガウガウ日記

小さな報酬のタメに、営業スマイルで対応したトキ!

鮭のラスクを進呈!

              (サクサクとして、美味しいようです)



さてさて、本来の目的に向かってレッツらゴー!

向かった先は…


柴犬トキ ガウガウ日記

レークヒル牧場!            (車中からパチリカメラ


こちらのアイスを食べに来ましたにひひ

相変らず凄い人気で

お店の外まで行列が出来ていましたよ~ワァオーあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

今回はバニラとリンゴのシャーベットをチョイス!

このリンゴが、メチャクチャ美味しかった!(久々のヒット)


アイスといえば、忘れてはならないこのお方…


柴犬トキ ガウガウ日記

完全にアイスにロックオン!


目がイっちゃってます。鼻息も荒くヨダレもボタボタ…


柴犬トキ ガウガウ日記

男のシンボルも、いつも以上に輝きを放っていましたビックリマーク


しっかりパパから、お裾わけを貰っていたトキ

リンゴのシャーベットを

美味しそうにペロペロじゃ~なくて

パクパクと食べていました

トキはアイスを舐めずに、ガブ!っと噛むんです

                       (油断が出来ない男)


目的のアイスを食べ、大満足!なまら、うまいっしょグッド!


この後は、湖を散策


我が家のトキ

洞爺湖でも、やってくれました



柴犬トキ ガウガウ日記

カモとプライドをかけた戦いを…


その様子は、また明日


カモ!カモーン!       (口調は、ヒロミ郷でヨロシク)

またしても、親父ギャグを炸裂!  (分かりすぎて寒っあせる


暑いさなか

少しは涼しくなったでしょうか?~ならないですよね…笑




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村