スイカにベローン! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

今年初のスイカを食べました! 


柴犬トキ ガウガウ日記

お皿が小さくてアンバランスあせる     (気にしな~いシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

スイカの匂いに気づき、早速足元でスタンバイ!


柴犬トキ ガウガウ日記

視線は常にパパ!

姿勢を正して、忠犬・トキに変身!

              (食べ物のターゲットはいつもパパ)


柴犬トキ ガウガウ日記

食べたい気持ちを抑えきれずに

ついに立ち上がったトキ!        (忠犬モード解除)


柴犬トキ ガウガウ日記

目が怖いんですけど~ガーン


この視線の中、黙々と食べ続けてるパパもアッパレ!


柴犬トキ ガウガウ日記

パパがスイカを口に運ぶたびに

トキもゴクリ!っと、

ツバを飲み込んでいましたよ~ヤレヤレ


柴犬トキ ガウガウ日記

おっ~っと!

アリクイのような長い舌がベローンっと出たビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

パパも、そ~っとトキの舌が届くところに、お皿を移動…

私の雷が直撃でしたよ~雷


その後、仲良くスイカを食べていた我が家のメンズ!

久しぶりの男同士の熱い?抱擁シーンです



柴犬トキ ガウガウ日記

お見苦しいので、ボカシを強めにしました…笑


この間、トキは瞬きもせず一心にお口チェック!

執念を感じるくらいです

さすが食いしん坊バンザイ犬  (巨柴の一因、ここにあり)


甘くて、とても美味しいスイカでした!

ほとんど、パパとトキが食べていましたが…むっ



これからいっぱいスイカを食べて

夏を乗り切ろう~!っと、思っていたのに

何やら低温の日々に逆戻り…

トキ地方、20度に届かない日が続くようです

                      (7月じゃないみたい…)


夏が近づいたと思ったら、遠のいてしまいましたよ~

ある意味、快適に過ごしています…

 (暑い所にお住まいの皆さんには申し訳ない)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村