カモにロックオン!(前田森林公園) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

犬生初の、泳ぎをしたランを後にし

前田森林公園へ向かいました


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらの公園に来たのは2度目ですが

広くてキレイで、私たちもトキも大のお気に入りです!


その証拠に…


柴犬トキ ガウガウ日記

公園を歩いてすぐに、お仕事を完了!


柴犬トキ ガウガウ日記

ラグビーちゃんを救出しようとウロウロしてる間に

不覚にもプールに落ちてしまったトキ…


水辺は嫌がるかと思いましたが

その心配は、まったく無かったです


柴犬トキ ガウガウ日記

身を乗り出して、川の様子を伺っていました


なぜなら、トキの前には…


柴犬トキ ガウガウ日記

カモがいました~!


前回、来た時はカモの姿を見るなり

川の中へ突撃する勢いだったので

また、カモに向かって行くのかな~?っと、思いきや


柴犬トキ ガウガウ日記

あららあせる

今回は早々に捕獲を断念!


やはりプールに落ちたショックは、大きかったのかしら…


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

なんと今度は、芝生の上でウトウトしてるカモを発見!


見てください、このトキの嬉しそうな顔を…


柴犬トキ ガウガウ日記

静かな公園内は、トキの鼻息が響き渡っていましたよ~


それにしても、このカモ

まったく動じることもなかったです

人馴れしてるんでしょうね~


柴犬トキ ガウガウ日記

諦めの悪い我が家のハンターは

パパに引きづられながら、その場を後にしました


柴犬トキ ガウガウ日記

ここにきて、いきなり充電が切れたようです


確かに、いっぱい走って泳いで、お仕事もしたもんね~


柴犬トキ ガウガウ日記

ランで遊んだ後のクールダウンも済んだ事だし

ランチへ行きましょう!


柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記車に戻ると、珍しく私の横に座りました

いつもは膝の上に乗るのに…


相当疲れているのねあせる

顔が、一気に老けたし…


柴犬トキ ガウガウ日記

車での移動は苦にならないトキですが

とにかく寝ないんですよね…

私の膝の上で座って、いつも睡魔と戦っています


でも、今回は眠りに落ちそうぐぅぐぅ


柴犬トキ ガウガウ日記

寝ました!

ただし、わずか5分足らずでしたが…もっと寝ておくれ~


その後は、いつものように私の膝の上へ…重いあせる

                (目に映る景色はトキの後頭部)


ランチは

円山ぱんけーき 7st. Beach Cafe に向かってゴー!

          (スペル、大丈夫はてなマーク


評判のパンケーキを食べるぞ~!っと

意気込んで向いましたが

激混みで諦めましたガーン

駐車場もいっぱい、店内も人・人・人…


余談ですが

あの駐車場、私の運転技術なら止められそうにないです

           (知ってる人なら、わかりますよね~べーっだ!


もう一件、候補があったのですが

お休み…ゲロゲロあせる


結局、前回お邪魔した所へと向かいました

トキには、その方が良かったのかな~!

ウハウハと楽しそうにしていたので…


若い女の子、俺大好きだぜぇ~!    byトキ わんわん



ホント、楽しそうでしたよ~

若ければ、良いってもんじゃ~ないべさぁね!

熟女の良さを、知らないトキです…笑


その様子は、明日… まだ続きますあせる 

                       (最終回かな~!?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村