トキが泳いだ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

札幌のドックストックさんへ…


この日の目的はズバリ、プール!

いつも海へ突撃を試みるトキですが

はたして泳ぐことが出来るのか見たくて…


その前に、ランでひと遊び!


柴犬トキ ガウガウ日記

早速みんなで、ディスク(フリスビー)で遊びました


柴犬トキ ガウガウ日記

この体勢では、捕れるはずもないです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

強奪はお手のものでした…ガーン


そんな中、

さくらちゃんの見事なキャッチに惚れ惚れラブラブ

 (小雪とさくら 柴コギ日記 の、さくらちゃんです)


柴犬トキ ガウガウ日記

  (写真がブレブレ、ゴメンね~あせる


大会に出て、優勝を飾っているさくらちゃん!

難なくキャッチしてる姿を目の当たりにして

思わず声を出してしまいました…素晴らしかったです!


みんながディスクで走り回っている中

小雪ちゃんは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ランの中で佇んでいました (格好良い!絵になるわ~)


この日、駐車場でまさかの再会!

札幌で誰かに会えないかな~っと、思っていたら

小雪ちゃんとさくらちゃんに会えました


柴犬トキ ガウガウ日記

その後、続々と集まってくるワンコたちとボール遊び!


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールを拾いに一斉?にダッシュ!


はたして、ボールを取ったのは誰だはてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

トキでしたクラッカー 


が、完全なフライングでしたよ~笑


そして、大盛り上がりのランの片隅では…


柴犬トキ ガウガウ日記

小雪ちゃんは、のんびりと過ごしていました!


トキが、はじめてルアーの大会に出場した時に

体高40センチ以下のクラスで、優勝を飾っている小雪ちゃん

走ると本当に速いです!


柴犬トキ ガウガウ日記

同じ柴犬ですが、こちら(トキ)は、常に落ち着きがなく

チョロチョロ動き回っています


ランで汗を流したので目的のプールへ、レッツらゴー!


柴犬トキ ガウガウ日記

相棒のラグビーちゃんを、プールの中へ投げ込んだパパ


柴犬トキ ガウガウ日記

プールの回りをウロウロするトキ!

ど~にかして、ラグビーちゃんを救出したい様子

                             (偉いぞ!)

が、

その時、悲劇(喜劇)は起きました


柴犬トキ ガウガウ日記

プールに飛び込む気など、サラサラ無かったのに

誤って落ちてしまいました~


大丈夫?          (ちなみにパパは泳げませんにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

さすが、カッパの母ちゃんの息子だ!  (私は漁師の孫)

必死で犬かきをしながら、泳ぎ始めましたよ~

                  (感動して泣きそうでしたしょぼん


柴犬トキ ガウガウ日記

一緒に見ていたハスキーのミナミちゃんからも

祝福の声が上がっていました        (ワァオーンクラッカー


柴犬トキ ガウガウ日記

 (決定的瞬間だったのに、見切れてしまった…ガーン


歓声に、手酷い態度で応えていたトキです 

                       (みなさん濡れました)


柴犬トキ ガウガウ日記

触発されたのか、ミナミちゃんもラグビーちゃん救出へ…


しかし


柴犬トキ ガウガウ日記

自分が救出されていましたよ~!


ワイワイと大騒ぎのプールの中を


柴犬トキ ガウガウ日記

さくらちゃんは、悠然と泳いでいました  (素晴らしい!)


その頃、この2匹は


柴犬トキ ガウガウ日記

トキは放心状態

ミナミちゃんは、プールから逃亡を計っていました


柴犬トキ ガウガウ日記

テンションが下がってしまったトキを、何とか復活させようと

その後はラグビーちゃんでキャッチの練習!

               (困った時のラグビーちゃん頼み)


柴犬トキ ガウガウ日記

落ち込みから見事に復活!       (あっという間)


柴犬トキ ガウガウ日記

ここで、みんなとはお別れです


一緒に遊んでくれて、ありがとう!

また会いましょうね~ニコニコ



はじめてのプールは、楽しかったかいトキ?

意外と泳ぎが上手で、驚きと共に感動でした!


娘がスイミングスクールで

顔付けが、出来た時の事を想い出しました… 

水に顔を付けるのに、半年かかったのよね~汗


また泳ぎに来ようね!トキ!



……。パス!                 by トキわんわん



プールに落ちたショックで、水辺を怖がるかな~っと

心配しましたが、そんな事は無かったです…


このあと、川辺のカモにロックオン!

札幌遠征、まだまだ続きます…

  


いつ終わるのだろう!?…出掛けると寄り道ばかりあせる

  



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村