VS豆しぼり | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

口の回りを少し痒がっていたトキ


急遽、パパの入浴タイムにお呼びがかかり

顔だけ洗われました


柴犬トキ ガウガウ日記

顔を拭いた後、チョッとイタズラべーっだ!

豆しぼりを巻いてみました


柴犬トキ ガウガウ日記

一瞬、キョトンっとした顔をしていたトキですが

報酬!という言葉に、素早く笑顔で反応!

カメラ目線で、ニッコリ笑ってくれました 

                   (可愛いラブラブ…親バカーン)


プチ・入浴だったので今回は、小さめのお魚です


柴犬トキ ガウガウ日記

立ち耳が見えなくなると、別なワンコのようです


柴犬トキ ガウガウ日記

健気におやつを待っているので、早々に進呈!

 
柴犬トキ ガウガウ日記

あっという間に完食…早っあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

皆から、そのままでいろ~!っと

言われたトキですが

早く取って欲しくて、パパに懇願してましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

パソコンを見てるパパの横で、忠犬スタイルで待機!

     (この後ろ姿、私的にはツボにハマりましたにひひ


が、相手にしてもらえずカラダを張ってアピール!


柴犬トキ ガウガウ日記

声を出すわけでもなく、テーブルにアゴを乗せ

パパに訴えていました

  (このアングル、巨柴ぶりが垣間見れます…デカイあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

誰にも相手にされず、振り返ったトキの目は

闘志の光が…怖っ   (ついにスイッチが入るのか!?


柴犬トキ ガウガウ日記

トキVS豆しぼりの戦いの火蓋が切って落とされました

                              (ファイト)

ここからは動きが早くてブレブレです


柴犬トキ ガウガウ日記

まずは右前脚を使ってカキカキ!

        (そ~簡単には取れないぜぇ! by母ちゃん)


柴犬トキ ガウガウ日記

それでもダメならと

今度は自慢の強歯で噛み噛み!

(その手があったか!この場合は口ですねにひひ by母ちゃん)


柴犬トキ ガウガウ日記

最後は全身ブルブルで見事、払いのけできました!


柴犬トキ ガウガウ日記

勝者・トキ!


豆絞りとの激闘?を終え、満足そうな顔をしていました


遊んでいるうちの、顔の回りはすっかり乾いていましたよ~

豆絞りで大いに盛り上がった夜でした  (チャンチャン音譜



今年のはじめに虹の橋を渡ったワン友さんが

雨が降ると

いつも豆絞りを巻いて、散歩をしていたんですよね…

ふと、そんな事を想い出しました

逢いたいよ~ルイちゃん…


この翌日、雨が降ったので

巻いて行こうかと思いましたが、拒否されましたよ~



俺の自慢の立ち耳を塞ぐなよ~!       byトキわんわん



意外と似合っていて、可愛いと思ったのにな~残念



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村