朝の顔 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

朝の散歩を終えたパパとトキが戻ってきました

柴犬トキ ガウガウ日記

大小、立派な仕事も終えた男らしい顔つきで帰宅!


一直線に私に向かって来ました 

                    (この瞬間が、たまらなく愛しいラブラブ


喜びの儀式は一瞬で終わり、そのままスルー…ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

ミミちゃんの姿を求めて、足早に駆け抜けていきます

                       (ちょっとちょっとあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

脚を拭きながら、朝ごはんの前にキュウリをモグモグ!

          (飽きることなく、毎日食べてますよ~!)



散歩から戻ってくると、みんなで朝ごはん!

我が家は、パパの帰りが遅いので

家族が揃って食事が出来るのは、朝ごはんの時だけ!

朝は全員が揃って、いただきますが鉄の掟です…シラー


食事を終えると

それぞれ会社・学校へと、お出掛けの時間!


柴犬トキ ガウガウ日記

パパの出勤の時は、なぜか玄関まで出てこないトキ…

寂しいのかな~


柴犬トキ ガウガウ日記

自分の中に境界線でもあるかのように

いくら呼んでも、居間からは出てこないんですよね~


柴犬トキ ガウガウ日記

そして車が出る音を確認すると、玄関まで出てきます

                         (なぜ今なの?)


柴犬トキ ガウガウ日記

散歩から戻ってきた時とは、全然違う顔に…

                    (ため息まじりですよ~あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

しばらく玄関で様子を伺っていますが

諦めて居間に戻るトキ

 (この後ろ姿、寂しさで哀愁を感じるほどです…大袈裟!?


柴犬トキ ガウガウ日記

退屈そうなので、ついチョッカイを出したくなるのですが


柴犬トキ ガウガウ日記

あっという間に夢の世界へ…ぐぅぐぅ


軽くカーペットの上で仮眠?をとり

その後は…


柴犬トキ ガウガウ日記

すっかり、トキ専用のベットになってしまったソファーで

本格的な眠りへ…ぐぅぐぅ


早朝散歩で始まった、朝の一通りの儀式ですにひひ

爆睡してるように見えますが (してます)

軽く?午前のおやつを食べようかと、

ゴソゴソしていたら、足音も立てずに後ろで待機!(キャー)

寝ながらも、お耳センサーは起動してるようですね…笑



今日は私たちの結婚記念日!(21回目)

パパは、焼肉を食べに行きたかったようですが

夜はトキを置いて、お出かけは出来ない私…(過保護)


牛○のタレを買ってきたので、

今夜はお家で、牛○に行った気分で焼肉ですよ~シラー



私は焼肉よりも、ジンギスカンの方が好きです

            ↑

       (根っからの道産子!)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村