救出ならず… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

いつもの様に、出勤前のパパと

相棒のラグビーちゃんでノックを受けていた

トキから、悲痛な鳴き声が…


なんだべはてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

見に行くと

ボールがフード置き場の下に転がっていました


ご飯の容器は、既に片付けた後なのですが

お水が入った方の容器はそのまま…


無理に取り出せば

水をこぼしてしまうと判断したのかな~賢いぞ! 

                    (親バカ的、勝手な解釈)


柴犬トキ ガウガウ日記

今すぐにでも、手を差し伸べて

ラグビーちゃんを救出してあげたいが

ここは、グっと堪えて自分で取らせる事にしました


トキの様子が面白く、静観していたわけではないですよ~

                         (白々しいシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

可愛い子には旅をさせろ!精神で見守りました 

                    (使い方間違ってる…笑)


そう!ライオンの親の心境でしょうか~

                  (話を飛躍させる悪いクセにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

誰も取ってくれないので

必死で、手を伸ばし救出を試みるトキ!


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

思うように取れず、ちょっとイラついていましたよ~

その怒りを肛門様で表現!      な~んちゃってべーっだ!


柴犬トキ ガウガウ日記

相棒のラグビーちゃんを助けたくて必死なこの姿

朝から熱いものが込み上げでいきました


そんな事いいから、早く取ってくれよ~むかっ    byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

救出作戦が失敗に終わり、立ち尽くすトキ…


よく、頑張ったぞ!取れなかったけど…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

見かねたパパから、よ~やく救いの言葉!


朝から遊んでやってるんだから

早く取れよな~父ちゃん!          byトキわんわん


私から見ると、どちらも上から目線ですシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

そんな中、ラグビーちゃんを救出したのは私ですにひひ

トキの目の前で、恩義せがましく

やはり母ちゃんは、良い人だ~!っと、思わせたくて…笑

                 (オイシイ所は、自分のもの~)


さぁ~ラグビーちゃんも戻ってきたことだし

遊びの再開だね!


っと、思った矢先、パパの出勤の時間になりました

                      (いってらっしゃいパー


ちょっと待てよ!父ちゃん、まだ勝負はついてないぜ!

かかってこいや~!                 byトキわんわん



ラグビーちゃんを咥えたまま、不完全燃焼のトキでしたが

間もなく、眠りにつきました

朝の散歩の後、激しいノックの嵐を浴びていたので…


この8代目のラグビーちゃん、既に亀裂が入っています

                     (お店の売上に貢献)


でも、ボール遊びはラグビーちゃん一筋なのよね恋の矢


が、ここに新たな助っ人ボールが誕生です!

なかなか良い感じで、遊んでいますし

何より、今度は破壊されそうにないです

その様子は、またその内に…    (もったいぶるな~)


俺の強歯の前に、立ちはだかる強敵だぜ! byトキわんわん


さすがのトキも、破壊できないようです!

ヒヒヒッ音譜 勝利のVサインチョキ

          (ワン友さんのマネをしただけです…シラー



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村